ほんと偶然が重なり、10月末にコラボのお話を頂きましてね。
(ビジュアルセッションをたまたま飛び入りで受けたこと、バーバラさんがホメオパシー愛用者なこと、ゆるく自然療法を取り入れるくらいがいいと2人して思っていることetc.)


がっつりホメオパシー!
がっつり自然療法!
砂糖ダメ!
添加物ダメ!
薬ダメ!
ダメ!ダメ!ダメ!


そんな私だったら、今日という日は来なかった( ̄▽ ̄;)



{549E5547-1DF6-422C-9E7E-F8BF064D5A13}
満席でね、お子さん達も良い子で待っててくれて、しかもお手伝いまでしてくれました^ ^



女性ホルモンという、一生切っても切れないテーマ


性質的に、レメディでのセルフケアはなかなか難しいかなと思いつつ、ホルモンの乱れにはというレメディをご紹介しました。


なぜ難しいか?


更年期症状は人によって差があるのと、その女性ホルモンのバランスが乱れた原因がどこにあるか?
女性ホルモンのバランスだけをとるように教えてあげるのがセルフケアなので、原因が癒されるわけではないのです。


原因が癒されなければ、繰り返し症状は出続けると考えられているので、だからこそ、セッションとの併用をお勧めするんですよね。
たぶん、その原因を自分で解決することはできないから。


仕事はもちろんだけど、育児でもストレスがかかってきます。
育児を放棄することは出来ないですよね?
仕事を放棄することは出来ないんですよね?
だから、自分で解決出来ないんです。


別に、自分を責める必要はないのに、お母さんて、つい責めちゃうんですよ。
自分で自分にストレスかけちゃだめだって。


と、伝えたわけではないんだけど( ̄▽ ̄;)



レメディの紹介と、それ以前に、ホメオパシーの説明も必要だから、やっぱりワタワタしてました(T ^ T)
簡単な説明でも、怪しく聞こえない方法を模索せねば(笑)



でも、何だかんだ楽しかったな♡





●ホメオパシーに興味がある人この指止まれ勉強会の詳細はこちらをご覧ください
   1月18日(水) 10:30-12:00 島本町(in かみつれ荘)
       1月20日(金)  10:30-12:30 関目(in ぬちぐすい堂)
●薬剤師だからこそやってる自然療法でおうちケア講座
●健康オタク2名によるひたすら健康について語る会
   来年1月25日開催予定
●プチ健康相談会のご予約はこちらから
●ホメオパシーセッションのご予約はこちらから