冷え取りなんだかアロマなんだか…

上の子がステロイドを完全にやめて数日…
暑くてあせもができたこともあり、ちょこちょこ掻き出した
が、一昨日から急に掻き毟りが激しくなり
一瞬でまたガサガサ肌に(´Д` )

お腹や背中はあせもが出来ているけど
ひどく掻くのはステロイドを塗っていた箇所
まあアトピーの症状が出やすい箇所よね…
負荷試験を諦めて、冷え取りで毒出しを頑張ったほうがよかったかなあ

今日から痒み止めの飲み薬も止める予定だったんだけど…
ガサガサのままだと、また来週の再診でステロイドって言われるかな?
アレルギーが専門の先生だけど
以前、皮膚科ではアトピーにステロイドを出す医者はダメだって言われたな…


軽いあせもなら、ホホバオイルを塗ればいいとアドバイスをもらったので
ひたすら塗り塗り…
いくら塗っても、ガサガサ部分はしっとりした感じがしない(笑)
久しぶりにvanilaさんの緑茶化粧水を作って、今日からこちらも塗り塗り…
ついでに、軽く塩浴もしてみた(笑)
まだ掻き傷はないからか、さほど薄めなくても滲みなかったみたい

寝る時にほんの少し掻いたけど、昨日よりマシだな♪(´ε` )
やっぱり、保育所での昼寝が問題かなあ?
汗もかいてるはずなのに、冷え取り効果なのか朝から体温が高くて
今日も、涼しいはずなのに顔が真っ赤だったって言われたし

冷え取り1年目の夏が勝負だと言われてるけど、親子で乗り切れるかしら?