睡眠不足の時はよく頭痛がして
ここ数日、あまり寝てなかったからか
天候不良のせいか、久々のきつい頭痛ガーン

昼用に節句の料理を頑張ったので
立ちっぱなしとかも関係あるのかなあ?
冷えるのがわかっていても、頭痛予防に飲むコーヒーを飲んでいないからかな?
五臓六腑の関係図を理解しきれていないので、よくわかりませんむっ

でもいつもの格好なのに
昼寝する頃には明らかに足が冷えているのを感じた

今も半身浴を30分以上していて
やっとじんわり温まってきたかな?という感じ


塩浴のおかげか毒だしが落ち着いたのか
ひどかった右手の手湿疹がやっと治まってきた…今度こそ(笑)
乾燥のせいか、まだ皮膚が突っ張る感じがあるので気をつけねば
ふとした瞬間にぴりっと皮が破れると、しばらく痛いんだよねガーン

子供は塩浴はしたりしなかったり
掻き毟りの傷に滲みて半泣きになったりしてるし(薄めてやれよ)
ルイボスティー風呂も試しているから
どれが効いているかはわからないけど、ガサガサ感は落ち着いてきたような?
でも部分的に掻きむしっているから、連休明けの病院でアトピーと診断されそうガーン

今晩は初めて冷えとり靴下を2枚はかせてみたにひひ
寝る時しか履いてくれないけど、明朝は寒いみたいだしね


塗ってもすぐに掻いてしまうから、数日作ってなかった精油入りシアバタークリーム
でもやっぱりないと違う気がして、今日こそは作ってみた…

やっぱり掻いた(´Д` )

でも、足は掻かずに寝たな
朝起きた瞬間から掻き出すだろうけどガーン
明日はどうかな?


さて、そろそろ塩湯を塗ろうかな

早い時間ならいいけど
この時間だと、お嬢がいつ起きるかわからん(笑)

とりあえず、頭痛は治まったかな?

iPhoneからの投稿