穏やかな一日 | 新米ママのバタバタ日記

新米ママのバタバタ日記

2015年3月に女の子「さほ」を出産しました。初めての子育てをしながら、日々の出来事をのんびり楽しく記録します☆たまには、まじめな記事やら愚痴もあり、、!?

4月7日(日)


今日は、午前はさほが職業体験イベントで

仲の良いお友達と行ってきました。

と言っても、ママ友が送ってくれて

私は家でのんびりできたのおねがい

といっても、寝不足すぎて

結局うとうとしてただけだけど

それでも十分!!

暖かい日差しを浴びながらうとうとできる午前なんて

幸せすぎる

外は丁度良い気温で、とっても暖かい。

チューリップが、咲き始めて

嬉しくてしょうがない爆笑



そして、午後は、旦那がさほのお誕生日に

さほをお出かけに連れ出す約束になっていて

13時頃登場。


さほも帰宅したばかりで、みんなでお昼を食べた。


お天気がいいから、半外にでてお昼照れ

自然の風を浴びながら、鳥の囀りを聞きながら

お庭の芽吹き始めた木々を見て頂く

おにぎり🍙とお味噌汁は

私にとっては格別。


ひっっっさしぶひの、1人の時間が訪れた。

しかも、最高のお天気おねがい


仕事を片付けたいけど、部屋に篭るのはもったいないから

紙とペンと水筒持って、半外へ。


景色見ながら、資料の構成を考えた。


煮詰まったら、外に出て

草抜いて、密集し始めた庭木を少し剪定して

風通しをよくする。


一つ一つの植栽にじっくり向き合う


この葉っぱは何かなーって思ってたら、

クリスマスローズだった。

そして、なんと蕾が付いてた!ラブ



あなた、クリスマスローズだったのね!

開花が楽しみすぎる爆笑


他にもたくさん居るから、急にこの謎の葉

(なんなら、ちょっと大麻っぽくて怪しんでた)

が愛おしくなり、こちらもたくさん古い葉を剪定して整えた。


そして、まるで桜のような可愛いお花を咲かせてくれたのは、ジューンベリー






ちょっと前は蕾だったのに、一気に咲いた😊



ハクサンボクも咲き始め




なんか、ワクワクが止まらない‼️

仕事が全然進まないけど


暖かい風に吹かれながら、土をいじり

お花や木々の手入れをする事が

楽しくてしょうがないおねがい

今日は、すごく心が満たされた1日になった。

さほもきっと、久しぶりにパパにわがまま言えて、

遊んでもらってて、きっと幸せだから

今日は私はさほの気持ちを気にしなくていい

罪悪感感じなくていいし

旦那がちゃんとさほに時間を使ってくれてるのも多分嬉しいし安心できる。

そして、自分も自分の好きな事が目一杯できる

そんな一日が

本当に幸せだった照れ


仕事さえなければ、パンとか作りたいんだけどなぁ


あーー仕事やばい😅


今から仕事しよ!


完璧を目指さなくて良いよね。

ほどほどに、頑張ろおねがい