さいたま市西区でパン教室をしております
粉花の福岡です

まずは恒例の高校生弁当

昨日NO.11
{17B33B99-82B1-49F7-B81A-AB3035BF6F08}

今日NO.12
{66E67651-B30C-4BD7-AD11-A4665C06889D}

食べられる野菜が少なくて
毎度副菜は同じ感じですが
おかげで残さず食べて来るようにはなりました✨

後は食わず嫌いの野菜をどうするかだなぁ🤔

さて本日のレッスン

ミルキーストライプ

生地にベニエットが入ってるのでピンク生地

{558CD01A-8BE4-4FC4-B792-08BA871B6664}

うぐいす豆を綺麗に並べて巻いていきます

{0C790900-8844-494E-A9F9-EA9EB0FB69CF}
上に絞ったクッキー生地には
抹茶が入ってますよ〜
ピンクとグリーンで春っぽくて可愛い
{E0F9CE67-7CA8-460C-A2BA-C3B5FB50079A}


クリームチーズヴァイツェンミッシュブロート

まず名前長っっっ笑笑
生地にはたっぷりのカレンツが入ってます!
前日に発酵種を仕込みますよ〜

{8E5D159E-2AD9-4CF2-831C-7664D6D1B8CE}


{BC35B29B-AD98-40F7-9354-E98AA0BE9EDD}

成型時にクリームチーズを全面に塗ってるので
スライスするとこんな感じに

{E34A4A3D-89C4-4C14-B2B3-0A016541EB02}


かぼちゃだんご

{27E035CF-CFFE-4968-9D16-7AF37881BC87}

材料混ぜるだけの簡単おやつ
タピオカ粉を使ってるので、モッチモチ
みたらしのタレも簡単に出来ちゃいますよ