さいたま市西区でパン教室をしております
粉花の福岡です


ずっと続いてた雨もお昼にはやんでくれましたね♪♪
お休みだった旦那は
モカ連れて朝からドライブにいってたけど、
帰ってきた頃に晴れるというね…笑笑


さて本日のレッスン

テベールオレ

新商品の京都の抹茶を使用してます
先月はお菓子で使いましたが
色濃く味香りも良い抹茶ですよ

中にはホワイトチョコチップ、マカダミアナッツがたっぷりと。
抹茶&ホワイトチョコの組み合わせ最高です

{93A6AAD5-9E1C-4FF5-8077-6D6003C366E5}

最後の塗卵にバターミルクを入れたので
写真では分かりづらいですが
テカっとした仕上がりに


枝豆のリュスティック

{D266AF8A-B490-427C-ACA7-4E27C115D612}

パンチを入れてもとっても、ゆるゆる生地なので
丸め成型もボードの上で行います。

大きく伸ばしたら、枝豆とクリームチーズを。
こちらの、こんなに入れるの!?ってくらい
たっぷりと。

四角と三角成型しましたが、
リュスティックなので形は多少崩れても
かっこいい!!

焼きたてはパリッとした食感で美味ですよ


秋薫るマドレーヌ

ナポリマロンペーストが生地に練りこまれてます
なので、秋薫る〜ね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{934336C1-CD09-4BBC-9825-D82AD58726AB}


まだまだ10月ですが、来週には
クリスマスケーキのレッスン受講してきます
生徒の皆さんもお仕事している方が多いので
早めに11月、12月、クリスマスケーキレッスンの
予定を組ませていただきたいと思ってます♪

よろしくお願いします