さいたま市西区でぱん教室をしております
粉花〜このはな〜の福岡です


お一人体調不良とのことで、
急きょズレていた手ごねのレッスンに変更☆



マヨネーズパン

みんないい状態に生地完成
焼いてる時のマヨネーズの香りは
本当たまりませんね



{DCF614F9-7159-42F9-8848-351D0AB6ED2D}


水ようかん

4つの材料で簡単にできちゃいます
みんなは長いままでお持ち帰り
それぞれ食べたい分を取り分けたいみたい
我が家でそんなことしたら、水ようかん好きの
娘に全部持っていかれるなぁ

{EADB7881-0106-4FC4-97B9-D1FC0A5B67AC}

{80507992-23CA-4AB4-8B40-FD4401E9167B}




レッスンとは別に…
残ってたクリームチーズ消費のために
チーズケーキも作りましたよ

【濃厚チーズケーキ】

{E36C0003-F327-4765-9265-FCECD2A331AA}

誰かの本からだいぶ昔に書き写したレシピにて。

クリームチーズ、ヨーグルトなどに加え
ホワイトチョコが隠し味で入るので
ほんのり甘く濃厚なチーズケーキです

久々18cmのケーキ型で焼いたんだけど
1/8の1ピースでも結構な食べ応え