さいたま市西区でパン教室をしております
粉花の福岡です

先週の日曜日、無事に三光ソフランさんのイベント終了しました☆
足を運んでくださった方
粉花のパンを手に取ってくれた方
ありがとうございました。

{5FE68D58-7255-495F-A01A-E1425C7C4B27}


{71F90153-05E7-4508-989B-5E459D538574}

お隣のブース
びっくりな材料で美味しいチョコムース完成


{BC289A38-DDDF-49F2-A236-DF2AACE5F7DA}


お馴染みの練り切り作り

{603DE4F1-B447-4074-BC2D-2FED532761AB}



焼いてる間、家の中が暑いこと、暑いこと。。
9月末くらいの涼しくなる頃まで
しばし販売はストップさせていただきます


さて!
今日は月に1度の習い事の日。

{51BB7639-00A9-4A37-BC81-4C544BE63390}



チアーズ

{640F4F72-891F-4D67-81EF-9CED65290205}

{11A42771-510F-48B1-8FA6-EB56BC80E73E}



成型がとっても面白い
グリエールチーズの香りが強すぎるので
レッスンではピザチーズと半々で作りましたが
それでも香るくらい笑笑
でも、とっても美味しいチーズパンなので
生徒さん、お楽しみに


若草あんぱん

{F1E4FEBC-E0AF-4AC3-8FCE-08F4E7B6CF66}



生地によもぎ粉が入ってるので、
色鮮やかな生地になります。

潰してお花成型では作ったことはあったけど、
今回の成型も可愛いですね
普通のとこ、きなこのとこ、塩漬けのとこ…
1個のパンで色々な味が楽しめます


トマトのジュレ

{E2880243-20D0-4D3D-A0FC-67B801FFB093}



気温が高くなるこれからの時期には
こういった冷菓いいですね〜

そしてとっても簡単なのも嬉しい点です

少し前に流行ったチアシードも乗っていて
食感も👍👍