さいたま市西区でパン教室をしております
粉花の福岡です。


一昨日の夕方。
2人して、なんか食べたい..
ってかクッキー食べたいんだけど..って💦💦

帰宅したばっかで、 
え~今???と思ったんだけど..

確か冷凍庫にレッスンで作った
ショートブレッド生地あったような~とガサゴソ..
ありました!!
冷凍しておいたクッキー生地ぺこぺこぺこ

無事にこのあと
ショートブレッドが焼き上がりましたおんぷおんぷ

便利だね~カナヘイうさぎカナヘイうさぎ

なぜだか焼く前の写真はあったけど..
焼成後の写真は撮り忘れると言う..



本日のレッスン

今日も干支のパン~
コック・ア・ドゥードル・ドゥー

ひよこバージョン



にわとりバージョン



中には自家製の黄身あんが入ってますよ~

黄身あん作ったり、クッキー生地作ったりと
事前準備は多いけど、
毎年干支のパンは人気ですね~


グレインブレッド

お教室の新商品、ソフトグレインが練り込まれています⭐
サワー種なので、そのままだと香りからして酸味が強いのですが、
パンに入ってしまえばしっとりフワフワに
仕上がってくれますカナヘイハートカナヘイハート




いちごのパンナコッタ

やる作業は3回とも同じですが
ベースが生クリーム、水、いちごのピューレと
材料が異なり綺麗な三層を
作っていきますカナヘイきらきらカナヘイきらきら