さいたま市西区でパン教室をしております
粉花の福岡です。


今週末。
数年に1度の大寒波カナヘイびっくりカナヘイびっくり
その影響で埼玉でも雪がちらつきました


土曜日、娘の入学説明会だったのですが
体育館も寒かったけど..
帰りのチャリは本当さぶかった~泣泣泣泣


そして今日は。。
日曜日でしたが、ケーキ習いに行ってきましたよつながるうさぎ


ショコラ・フィグ





行程少ないので作りやすいですね⭐
ガナッシュの固さだけ気温によって
調整が必要かなぁカナヘイきらきら


濃厚なので薄く切って
少しずつ食べるのがおすすめ!







試食時に、いちじく煮込んだ時の汁 笑
バニラアイスにかけて一緒にいただきました!

ヨーグルトやクリームチーズ、炭酸水にも合いそうですね好好





いちじくの食感..
案の定子供らはバツでしたぁ💧
家用はナッツで作ってあげようかなぁ~