さいたま市でパン教室をしております
粉花~このはな~の福岡です。



【お知らせ】

来年1月よりファミリーコースが1クラススタートしますキラキラ

※パン教室を探している方
※パンづくりを体験してみたい方

楽しく一緒にパンづくりしてみませんか??

※残席3名です


+++++++

今日は体験の方も一緒に参加していただきました。
1歳半の男の子も一緒キラキラキラキラ
トーマス握りしめた姿は、とっても可愛いかった~ラブラブ

レッスン後は..
しおバターロールをかじりつきながらしたくして小学校へ
学年活動で親子レクに参加してきました~キラキラ


アップが脳トレ交えた体操でしたが..
言った事と逆の動き..
出来ませんううっ...ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...





さてさて本日のレッスンは...

 
しおバターロール



お子ちゃま向けに、手前は仕上げのお塩は無しで。

前処理で玄米粉と熱湯を混ぜ、
糊化させることでモチモチの食感を出してくれますよおんぷおんぷ

巷でまだまだ人気のしおバターパンが
おうちで作れるのは嬉しいですねニコニコニコニコ



抹茶スイートブレッド



抹茶の折り込みシートを使いました!
1人1台折り込み作業をしていただいたので、体験の生徒さんも大変だったと思います汗汗

でも仕上がりはみんな同じように綺麗に完成好

お持ち帰り分はパウンド型で。
試食分はペットフランセで焼きました~
(と言っても、今日は試食なし解散でしたが汗汗)
最後に抹茶チョコでデコしたら完成~!


ショートブレッド





材料はとってもシンプル!!
簡単に出来てしまうのに、某メーカーのショートブレッドみたいに美味しいですWハートWハート