さいたま市西区でパン教室をしております粉花~このはな~の福岡です。


今日はコラボレッスンでした~
1ヶ月クロワッパンさんとコラボでやらせていただいてたミニチュアパンのレッスンですが、残すところ2回となりましたラブ


今日は数年ぶりの再会もあったりで、とっても楽しい時間となりましたニコニコニコニコ

ミニチュアパンの方は教えながらなので毎度の事ながら写真は完成品のみ汗汗

伸びにくく、縮みやすい生地だったので、普段のパン生地も比べると扱いずらかったですね
それでも、みなさん上手に仕上げてくれましたおんぷおんぷ





焼いてる間に和菓子のレッスンです。

あんこを丸めて~



練りきりにも色をつけてから丸めます。

グリーン➡抹茶パウダー
黄色➡カボチャパウダー
黒➡ココアパウダー

こちらは抹茶パウダー練り込んだ生地です


1つはメロンパン成型。




もう1つはあんパン成型。





みなさんの作品はこちら~好好




次回は日曜日。
クロワッパンの工房にて最後のコラボレッスンとなりますWハートWハート