さいたま市西区でパン教室をしております粉花~このはな~の福岡です。


今日もコラボレッスンニコニコin 粉花でした。

やはり移動なしの自宅レッスンは忘れ物の心配がなく、ちょっとホッとしますラブラブ

和菓子~


白玉を練りこんだ生地をにそれぞれパウダーを練りこみます。


かぼちゃパウダーだとこんな感じキラキラ




あんこも同じく丸めて~



早速生地を伸ばしてあんこを包みますよ~

真ん中をくぼませて、まわりの生地を薄く伸ばし、あんこを包みます。


メロンパンバージョン。
スケッパーですじを入れます



完成~好好



あんぱんバージョン。
今日はさくらの塩漬けでなくクルミで。

真ん中をへこませたら..


クルミをグッと押し込みます


お水をつけて~


けしのみを振りかけて完成です口笛


かぼちゃがベース生地だと、また雰囲気が変わりますね。
こういうおまんじゅう、ありそ~ラブラブ



そうこうしてる間にミニチュアパンも焼き上がりおんぷおんぷ

コルネが、焼き上がった姿がかわいい~と人気でしたWハート


パウダーの量によって、色味も違ってみんないい~




そして~おんぷおんぷ
京都のお土産もいただきましたキャハハキャハハ

昨日も職場で京都のお土産をいただいたばかり。


大人旅行では、やはり人気な京都ですね。
私もゆっくり旅したいなぁ~好好





次回のコラボレッスンは、来週の金曜日。
追加で多く作りたい方は、事前に連絡をお願いします

もちろん、今からの参加表明も受付中ですよ~ウインクウインク


その他、粉花のレッスン情報はこちらをご覧ください
⬇⬇⬇
☆☆☆