さいたま市西区でパン教室をしております粉花~このはな~の福岡です。


今週の月曜日&火曜日で娘が修学旅行で日光に行ってきました~。
山登りの月曜日は出発時点から強めの雨☔
埼玉もかなり気温が低めでしたが、コースを若干変更して楽しめたようですおんぷおんぷ

残りの小学校生活も半年きりました。
たくさん思い出つくってもらいたいですねニコニコ



さて本日のレッスン

・トリカラーキヌア
・パンデチクワ
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ



トリカラーキヌア





巷で流行りのキヌアです。
お教室ではオーガニックのトリカラーキヌア(三色キヌア)を使用しています。
成型も折り紙を折るような感じで面白かったですねキラキラ
チーズはグリュイエールチーズを使用しました。


パンデチクワ





時々パン屋さんでも見かけるちくわ入りのパンれ。
フィリングは2種類です。
・チェダーチーズ入りはケチャップ+マスタード
・クリームチーズ入りは大葉+梅肉
1個のパンにちくわが1本入ってるので、食べごたえも十分ですウインク



かぼちゃのベイクドチーズケーキ




時期ですね~アゲアゲアゲアゲ

順番に材料入れて混ぜるだけ~
簡単で美味しいっていいですねぺこぺこ

粗熱がとれたら、スプーン、フォークを置いて粉糖かけて完成ですWハートWハート
冷蔵庫で冷やしてから食べると、しまってなお美味しくなりますよ~


レッスン後は..
電車で数駅下り北本まで。


先日のイベントでお隣のブースだったポーラさんの新商品のサンプルモニターを1週間ほどやらせていただいてましたニコニコ
その報告をしてから肌チェック、フェイシャルエステキラキラキラキラ
肌診断の結果は2週間後..
普段まともにお手入れしてないから怖いわぁ~ガーンガーン