さいたま市西区でパン教室をしております粉花~このはな~の福岡です。


今週末は土日ともにクロワッパンさんとのコラボレッスンニコニコ

今日は工房にお邪魔しました。

まずはミニチュアパン。

お好きな成型を3個選んでいただきました。
今日はバケット、コルネ、プレッツェル。

材料はパンと同じですが配合を変えてるので、伸びにくく、縮みやすかったですね汗汗

A○Cでみなさんぱんのレッスンもされてる方だったので、上手に仕上げました~



電気で焼いたので、いつもより高め&長めの焼成です。





続いて練りきり。


メロンパンでしょ~

あんぱん。
桜の塩漬けとけしのみで仕上げました。



全員集合~キラキラキラキラ



緑は抹茶パウダー、黄色はかぼちゃパウダーを練り込みました。



明日は公民館でのコラボレッスンおんぷおんぷ

残りのコラボレッスンの日程は下記となっております。
参加希望の方は、お早めに~
直接連絡にて承っております照れ
10月21日(金) in 粉花
10月28日(金) in 粉花
10月30日(日) in クロワッパン工房