さいたま市西区でパン教室をしております粉花~このはな~の福岡です。


生徒さんの学校が就学時検診の為、10時半下校とのことで、途中抜けしてお子さんのお迎えに。
弟くんは保育園だったから、久々ママを独り占め出来て嬉しそうでしたキラキラ


本日のレッスン

・パンデチクワ
・トリカラーキヌア
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ


パンデチクワ

フィリングは2種類。
1つは、チェダーチーズ、ケチャップ、マスタード。
2つ目は、クリームチーズ、大葉、練り梅。

チェダーチーズの方にはクープにマヨネーズも絞りましたが..
今使ってるマヨネーズは焼いても全く溶けず笑笑
1本筋~( *´艸`)



トリカラーキヌア

スーパーフードとして人気のキヌア。
今回はオーガニックのトリカラーキヌアを使用してます。名前のとおり3色のキヌアですよ。
こちらと前種、材料を混ぜて生地を作ります。

中にはグリュイエールチーズが入ってるので焼成中はとってもいい香りでした~ニコニコ





かぼちゃのチーズケーキ

ハロウィーンも近いのでこちらをセレクトぺこ
材料は順番に混ぜるだけという、とっても簡単なお菓子でしたねキラキラ

スプーンやフォークをのせて粉糖ふったら完成~おんぷおんぷ








クスパからもレッスン予約を受付中です✨