さいたま市西区でパン教室をしております、粉花の福岡です。

3連休の初日、クロワッパンさんとのコラボレッスン開催致しました~



朝、生地をつくり冷蔵庫にて冷却したまま家を出てしまい、だいぶ進んだところで気づくという大失態汗汗
先に和菓子の方を進めていただきました~m(_ _)m


普段から色々な手作り企画に参加されてたり、作ったりしているとのことで、樹脂粘土で作ったミニチュアパンなどの写真も見せていただきました~
イヤリングになってたり、めっちゃ可愛いキャハハ


今日のセレクトはこちら~

・バケット
・カンパーニュ
・プレッツェル 


普通のパンとは手触りも違いクープが難しかったみたいです。

続いて和菓子🍡



・カボチャ生地でメロンパン
・抹茶生地であんぱん

あんぱんには、桜の塩漬けが乗ってま~す

こちらのコラボレッスン、今月の金土日限定での開催キラキラキラキラ
まだ残席ある日にちもあるので、お気軽にご参加ください好好


そして..
帰宅後もミニチュアパン( *´艸`)
朝、多目に生地の用意をしておいたんだぁニコニコニコニコ





次回参加させていただくイベントがX'masマルシェなので、リースも追加で焼きましたキラキラキラキラ

お天気になったらニス塗ろ~