さいたま市西区でパン教室をしております、粉花の福岡です。


残り2回で上級メニューが終了となるこのクラス。
途中、お仕事の関係で1年半くらい休会してましたが、再スタートしてからはコンスタントに通ってくれ、来月で全課程終了✨✨✨✨

再来月からは特別講習クラスに切り替わります。
先に卒業したメンバーも特別講習クラスから復帰とのことで、また楽しいレッスンになりそうな予感大ですね~(人´ з`*)♪


++++++

本日のレッスン

+++MENU+++
大納言ブレッド
バタークーヘン
あんクッキー




大納言ブレッド





久しぶりにメッシュ型の登場キラキラ
メッシュ型を使う時は仕上発酵からあげるタイミングに注意ですよ。

生地にはこしあんが練り込まれ、さらに大納言を入れて成型です。
1個のパンに見えますが、成型時は28個に分割した状態からスタートしますよ~
綴じ目を内側にして型入れするのを忘れずに~おんぷ


バタークーヘン





生地にオレンジスライスが入ります。
そしてこちらも久しぶりに登場したハート型。

トッピングを塗って粉糖をふってから焼きに入れていきますニコニコ


あんクッキー





クッキー生地にあんこが入りましたね。
シート状に伸ばし冷却後、細くカットして焼きに。
あんこの甘味がほんのりくるのが、病み付きになりそうなクッキーでしたぺこ





レッスン後は..
近所のトリマーやってるままにモカの爪切り&肛門絞りをお願いしましたぁ~


メンタル弱いびびりさんなので、こういったケアのあとは、だいだいショボボボーンとベットにふせてしまいます笑笑