さいたま市西区でパン教室をしております、粉花の福岡です。

今日もレッスン♪♪
だけど..
生徒さんお一人..なかなか現れない..
長期休暇あけのあるあるです( *´艸`)

ラインしたら、すぐ行きま~すとのことだったので、残りのメンバーで先に進めさせていただきました。

++++++++++++
本日のレッスン

+++MENU+++
ル・フロマージュ
ハニーレザン
スフレフロマージュ


ル・フロマージュ



エダム,クリームチーズ,チェダーとバターミルクを使ってチーズシートを作っておきましょう☆☆

1人1台折り込みし、仕上げていきますのでで、パンを作った感が満載です✨✨
最後にたっぷりエダムチーズパウダーをかけて焼成して完成!!


ハニーレザン





前日の仕込みがあれこれとありまして~、
レーズン&カレンツはいつもの様に前処理、アマニは同量の水に浸します。

ポーリッシュ種をつくるのもお忘れなく!!

最後は蒸気焼成で焼いていきました~ウインク


スフレフロマージュ




オーブンの時間の関係でこちらは、電気オーブンで。
今日も試食直前まで冷やしてからいただきました~。簡単で美味しいっていいよね~ぺこぺこ



数ヵ月前に出た新商品の“バターミルク”。
今回も登場し、生徒さんもお買上げ☆☆
代替えできるのものがないので、これに限らず、アレコレ作ってみてくださいねWハート


+++++++++

さてさて午後は。。。

本日14歳のお誕生日の息子のケーキの仕上げ~ウインク
昨日は朝からバタバタと用事で出ていて、夕飯後に2個のケーキとデコレーション用のマカロンを同時進行してみた結果..
マカロン失敗しちゃったよね~えーん

ってことで、飾りが全く無くなってしまったのでレッスン後にチョコで書きましたよ

私..この作業好きじゃないなぁ..
うまく書けない..
ってか、やり方がこれであってるかも???だけど笑笑

結局、1個は反転させたチョコ、もう1個は普通に書きましたぁ~

取り合えず帰ってくるまでに完成したから良しとしましょ好