6月のまとめと年内のレース | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪



なんと!

土曜日から3連休ちうのぴよです!



29日、30日と予定があり

希望公休を取っていたのですが

今月のシフトで

こっそり1日も希望を取ってみたら

取れちゃった(*≧∀≦*)ワーイ♪



でも

なんの予定もなく

お天気も雨なのでゆっくりしてます^ ^



移動教室の振替で

ひなたさんも本日お休み♪

後でパンケーキ屋さんに行く予定です♡





前回の記事で



ケンタの2次試験合格に

沢山のいいねとコメントで

お祝いして下さりありがとうございました!




最終試験は今月中旬に面接です。




2次試験合格=ほぼ確定!

と思い込んでいたぴよ^^;




そんな事をケンタに言ったら

怒られちゃいました^^;




ケンタの受けた市役所は

600人くらい受験者が居たそう。



1次試験で約半分に絞られ

2次試験で90人になったんだって。



3次試験で

最終的に35人の採用。




『3分の2は落ちるんだよ!』




と。




うん。




母、浮かれてごめんちゃい(><) 





でもね!

昨年の夏のインターンでも

年始の説明会でも

しっかり好印象を残して来たケンタ。




きっと!きっとっ‼︎

合格出来ると信じてますっ‼︎





皆さん!

もう少しだけ

一緒に応援して下さいね!






そんでもって!

昨日はひなたさんの試合!

ブロック大会の順位決定戦でした!




しっかり優勝決めてきました‼︎




この勢いで

今月の都大会も

しっかり勝ち進んで貰いたいです!




そして…




ケンタの面接日と

ひなたさんの都大会初日。




同じ日ですっ‼︎




兄妹揃って

全力で挑めるよう

母もしっかり応援しなきゃっ‼︎







さて。





あっという間に

6月も終わってしまいました。



6月はとっても充実した

1ヶ月だったように思います。




そんな6月のまとめです。





《ランニング》




242km


帰宅ランをベースに

コツコツ走れたのではないかな。

昨日、8km走って250kmにしたかったけど

ひなたさんの応援から帰宅したら

どっと疲れが出てしまい爆睡‼︎



目が覚めたら22時過ぎてました^^;



しかも

隣にはひなたさんも寝てたし^ ^

試合後、片付けやらミーティングやらで

私より2時間ほど後に帰宅したひなたさん。

私よりもお疲れちゃんです^^;



流石に

22時過ぎに走りに行くのはしんどいので

潔くランオフ!



200kmを超えてるので十分です‼︎





《ウォーキング》



70km


大体毎月同じ感じですね。






《トータル》





312km


先月に引き続き

300kmを超える事が出来ました!



右梨状筋〜ハムの痛みを抱えつつも

悪化する事はなく

距離を伸ばせたのは良かったかな。



長距離練習もスピード練習もしていないので

フルマラソンを昨年と同じように走れるか

不安で仕方ありませんが

暑い季節はとにかくスロージョギングで

毛細血管育成と脚作りしていく所存です!




そんなぴよの

年内のレースが確定しました!








10月20日(日)

東京レガシーハーフマラソン



昨年に続き当選しました!









10月27日(日)

横浜マラソン



ぴよとしては珍しく⁉︎

関東開催のフルマラソン。





そして!





大本命!


11月10日(日)

松本マラソン



ご一緒される皆さん

どうぞよろしくお願いします^ ^