そして最終日。と、オモロ体験と、神戸マラソン当落と。 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんばんは♪




今日は


『神戸マラソン2024当選発表日』


でしたね!




エントリーしていた皆さん

如何でしたか?




当選されていた方は

是非とも

『ラストのラスボス浜手バイパス&神戸大橋』

堪能してきて下さいね!




落選してしまった方は

来シーズン

NEWコースを走るぞっ!

と当選を信じて

来年もエントリーしましょうね!




えっ?

ぴよはどうだったんだ?って?




ぴよはですね〜









最後に書きますっ‼︎




って。

引っ張ることでもありませんが^^;




とりあえず

時系列で書いていきますね!








さて。



『ぴよラン友の会 結成1周年記念

大阪環状線1周マラニックラン♪』



のレポを

無事書き終えて

『空っぽ症候群』に陥りそうなぴよでしたが




いやいやいやいや

いやいやいやいや




超絶大切な事が

あ〜るじゃないですかっ‼︎





そうですっ!












『スーパー玉出🌻尼崎店』


完全閉店日‼︎です。



この日の為に後泊してますっ‼︎




事前に店長さんへご連絡して

最終日にお会いするアポを取ってました!




2月に訪れた時

レアカラー(赤)の『玉出🌻Tシャツ』を

プレゼントして下さったお礼と

最終勤務日お疲れ様でした!と

お伝えしたかったの。




散々飲んで

記憶も飛んでいた割には

二日酔いは回避出来てたぴよ^ ^




5時にホテルの大浴場で

しっかりお風呂に入って




その間に

ランドリーで前日のウェアーの

お洗濯&乾燥




準備を整え

玉出へと向かいました。












最終日でしたが

お弁当やお惣菜は

それなりに品揃えされていました。





お惣菜コーナーを

見ていたら

テキパキとお仕事されてる店長さん登場!




ぴよ

『あっ!店長さん!

おはようございます^ ^』




店長さん

『おはようございます^ ^』




どうやら

普通のお客様と思ったようです。



ぴよ

『お忙しい時間にすみません。

東京から来たぴよです!』




すぐに気付いて下さって!



『わぁ!こんなに早い時間に来るとは

思わなかったです!

わざわざお越しいただいて

ありがとうございます!

お会い出来て良かった^ ^』




と言って下さいました!




暫くお話しさせて貰いましたが

朝のお忙しい時間帯だったので



ぴよの自慢のお土産(バームクーヘン)をお渡しし

異動店舗での御活躍を願って

お店をあとにしました。






店長さん

次は『鶴見橋店』で勤務されるそうです。



また会いに行かなきゃ(*≧∀≦*)






店長さんにご挨拶も出来たし

気持ちは晴々としました!





さようなら

『スーパー玉出🌻尼崎店』






ぴよの最大のミッションが終わりました。





さぁ

帰りますか。。。









って

なる訳がなく^^;





この日は

ドンペンリーダーが時間を作ってくれて!




何やら




『オモロ体験』




させてくれるとのこと。




とりあえず

待ち合わせの『大阪駅』へ

荷物はここでコインロッカーにIN‼︎





リーダー

『そこ(梅田のオブジェ)座りぃや!撮ったるで!』



ぴよ

『…あ、ありがとうございます^^;』








うん。

昨日も来た。




笑笑〜







ってか

前日に大阪環状線1周する事は

伝えていたけど



『少し走ろか!』だって( ̄▽ ̄;)アハハ…



だから朝起きて急いで

前日のウェアーをお洗濯&乾燥機しました^^;





『どのくらい走るんだっ⁉︎』

と不安に思っていたら



リーダー

『とりあえず、の所までは1.5kmくらい。

ショボイ距離でごめんやで〜』って。



ぴよ

『あ、はい。いえ、大丈夫です』

心の声(1.5kmかぁ^ ^ あ〜良かったぁ〜)




リーダー

『じゃあ、行くで!』

と走り出しました





がっ‼︎





ペース、速いし…

→完全に飲み過ぎが響いてる…




し、しんどいぞ…(ー ー;)




とにかく必死について行く。



あっ!

でも、リーダ^ ^自身は

一応『ゆっくり』走ってくれてます。




どこに行くのかも分からないし

あとどのくらいなのか見当もつかないので




ガーミンさんをやたらとチェックして

『きっとあと◯◯mのはず!ぴよ頑張れ!』と

自分を鼓舞っ‼︎




リーダーの言う通り

1.5kmで

最初の目的地に到着。








南森町の『FM802』でした^ ^



最近ぴよがFMを聴きながら

ランニングしているので

案内してくれたそうです^ ^




なるほど〜




ありがとうございます!




この時

ささっと番組にコメントしてたリーダー。

なんと!直後に紹介されてたっ‼︎


翌日

タイムフリーで聴いてたら読まれててびっくり!

リーダー、大喜び🎶






リーダー

『じゃっ!行くでっ‼︎』




んっ⁉︎




ぴよ

『どこへ?』




リーダー

『とりあえず天六まで行こかっ!』





ぴよ

『えっ、…あ、は、はい…。』

心の声(走るんっ⁉︎1.5kmちゃうやんけっ‼︎)




走ります…(ー ー;)



しんどいです…(ー ー;)



天六です。



しんどいです…(ー ー;)




折り返します。




しんどいです…(ー ー;)




天満に戻って来ました。






リーダー

『着いたで〜^ ^』




ぴよ

『あ、あ、はい。ん?えっ?』












ぴよの大好き

『立ち飲み 庶民』さんっ‼︎




*\(^o^)/*ワーイ♪





って。

昨日、散々飲んだやろっ‼︎




のツッコミは盛大に受付ますっ‼︎ 笑笑〜






カンパーイ♪*\(^o^)/*♪




おいちい(๑˃̵ᴗ˂̵)-♡




しんどかったけど

やっぱり走った後のビールは最高🎶




因みに!

結局のランは




こんな感じです^^;   確かにショボイ…






もちろん!

『立ち飲み 庶民』さんは

お料理も最高なんです!




そうそう!



『万願寺とうがらし』



ぴよは知らなくて‼︎



リーダーが頼んでくれたんだけど



最初見た時は

『んっ?ピーマン🫑?』だったけど



食べてみたら

『ししとうのでっかいバージョン!』

だったぁ〜(≧∇≦)



関西ではメジャーなお野菜のようだけど

関東では、殆ど見かけないと思う。

まず、居酒屋さんではないよ。きっと。




そんな話で盛り上がりました^ ^




関東ではメジャーな

『谷中しょうが』



今の時期からスーパーでよく見かけますが

リーダーは知らなかった!



コレね^ ^




関西の方は『谷中しょうが』知らない?




関東文化と関西文化

話してると尽きないね〜^ ^





そんな話をしてたら

『そろそろ行こか!』と言われ




『あ、は、はい。』とお店を後に。




ちょっと飲み足りなかったし

大してお料理も頼んでなかったんだけどなぁ。



ま、良いか。

新幹線で何か食べて帰ろぉ〜



と思ってたら




リーダー

『次行くでっ‼︎』って。




ぴよ

『え?え?あ、は、はい…』

心の声(え⁉︎ハシゴっ⁉︎まぢっ⁉︎)




『立ち飲み 庶民』さんを出て




多分5歩くらい。






斜め前のこのお店が2軒目。






1円ってっ⁉︎






これはさぁ

『玉出』の1円セールと一緒で


"1,000円以上の飲食で1円"


とかじゃないのぉ〜




と、若干疑心暗鬼で入店。









さしちょこ、めためたカワイイ♡





す、凄い…



しいたけ煮  1円


つぼ漬け   1円


出せば出すほど

赤字握り   1円



日本酒    1円




上の4品で7円ですよっ‼︎

(お寿司4貫なので4円計算)



因みにっ!



生ビールは最初の1杯が99円っ‼︎

2杯目以降は199円‼︎→安いって!




リーダー

『オモロイやろぉ〜^ ^』




ぴよ

『ここは凄いですっ‼︎

オモロを通り越してオモロですっ‼︎』



はい?



上記以外でも

美味しそうなお料理を注文してくれて






サーロインステーキは

目の前で焼いてくれて

カットもしてくれて

お皿にも取り分けてくれました!



柔らかくてめためた美味しい🎶



そして

1番高い瓶ビール『赤星』を頼むと




イケメン店長が


ド派手に持って来てくれます^^;



飲んで食べて大満足っ‼︎



ぴよ

『オモロ体験ありがとうございましたっ!』



と御礼を行って退店。



天満駅に到着…






と思いきや通り過ぎてすたすた歩いてる。




駅見えてないんか?




思わずツッコミを入れたくなったその瞬間




リーダー

『次はここやでっ‼︎』



って、まさかの3軒目〜






おいおいおいおい

おいおいおいおい



大阪イカれてる…

リーダーもイカれてる…


1円で商売成り立つんか?





焼酎ハイボール  1円

朝引き鶏刺身   1円

台湾メンマ    1円



クレイジーっ‼︎



でも…



こんなのや




こんな感じの

富裕層メニューもセレクトしてくれました^ ^




いや〜

本当に


『オモロかったですわぁ〜』



また

新たな大阪を体験させていただきました!



リーダー

ありがとうございました^ ^




お礼に

昨夜、買った記憶のない

『デッカいUFO』プレゼントしました^ ^





結局

飲んだくれて終了です^^;




ゆかりんさん!やたろうさん!

記憶はバッチグーであるので怒らないでね(*≧∀≦*)キャハ





今回の関西遠征も

大満足で終えられました♪



また『次回』の為に一生懸命働いて

皆んなに会いに行くからね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







最後にっ‼︎




神戸マラソン2024の結果です‼︎








まさかの


落選っ‼︎




で〜すっ。




悲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






言いながらも



ぴよの大本命レースは



松本マラソン2024


なのです!




内心

(2週連続フルマラソン回避出来たぁ^^;)

って、思ったり思わなかったり…




まぁ

仕方ないですね。




と、いう事でっ‼︎



神戸マラソン2024落選した皆さんっ‼︎



Yayoiさん推奨

『福知山マラソン』


ぴよ推奨

『松本マラソン』



絶賛エントリー受付ちうですよ〜🎶





ご興味がある方は

是非是非‼︎

エントリーして下さいね!