私の大阪マラソン2024〜レース編〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




一昨日の強風で

完璧花粉症症状のぴよです(><)



更に!

昨日の朝、起きたら

喉がイガイガ。



咳も出るように…(ー ー;)




今週は大人しくして

悪化しないように気を付けよう。



皆さんは大丈夫かな?




さて!

鮮度の落ちまくりな

大阪マラソンのレポ。




長文なので

お付き合いいただける方だけ

読んでやって下さい^^;











朝は4時40分に起床。



外を確認。



はい。雨ですね〜^^;



コレばかりは仕方ない。



軽くストレッチをして朝食を食べる。






*ポカリスエット

*バナナ

*カップのおうどん

*お赤飯のおにぎり


バームクーヘンは食べれず。




前日に購入したみたらし団子は2本

(1本は我慢出来なくて寝る前に食べちゃった^^;)



おトイレは今回も不発。

なかなか思うようにいかないなぁ…



6時50分に

大阪城公園駅で

チームドンペンの皆さんと集合。



間に合うように6時にホテルを出発。

梅田駅でリーダーと待ち合わせ。



環状線ホームで若い衆と

電車に乗ったらりえるさんと

タイミング良く会えました^ ^



そんな時

ほぼ同時に



べーやんさんから^ ^



saeちゃんから^ ^



オモロ🎶



皆んな気付かない内に

『玉出』の魅力に取り憑かれてる(*≧∀≦*)





大阪城公園駅到着!

既にべーやんさんがお待ちでした!



わぁ〜い(*≧∀≦*)

べーやんさぁ〜ん!お久しぶりです♡



早速!

恒例の⁉︎『ドンペンサークル』




きゃわゆい(*´꒳`*)



お次は両足♪



写真じゃ分からないけど

5人共超〜至近距離‼︎



『近いっ‼︎近いっ‼︎近いぃぃぃ〜‼︎』 



笑笑〜



※いい大人です^^;





無事⁉︎

『ドンペンサークル』の撮影会も終了



男女に分かれ更衣&荷物預けへ



女子3人

トークに花が咲き

あっという間にアメブロ集合時間にっ‼︎



急いで荷物を預けるも

大阪城ホールから集合場所が遠すぎる…



結局今年も遅刻してしまった…(><)




でも

ぴよランの皆んなは待っててくれたよん♡



んっ?



んっ⁉︎



ん〜っっ‼︎




たっちゃぁ〜んっ!(//∇//)♡




まりちゃんもちゃんと『玉出エコバッグ』持参♪


今日は娘ちゃんの試合で

来れないはずだったのに

わざわざ会いに来てくれたよぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。



思わずハグ♡



ありがとね〜(*≧∀≦*)



りえるさんも一緒に記念写真♪





からのぉ〜



普通の⁉︎シューズサークル!




おっ‼︎

るるるさんも発見‼︎



わーい*\(^o^)/*


るるるさん

いつも応援してくれるんだぁ(//∇//)



遠路はるばるありがとう♡

(あれ?私の方が遠路かぁ^^;)



もっと沢山お話ししていたかったけど

昨年、スタートブロックまでの道のりが

物凄い大混雑で締め切り時間に間に合わず

最後尾になっちゃったから

早めに移動。





saeちゃん、ヨーゼフさん、Mさんと♪



かなり早くスタートブロックに到着。

でも、皆んなで待ってたから

案外あっという間に時間が過ぎてくれました。

→めためた寒かったけどね〜^^;



saeちゃんはCブロックなので

第1ウェーブ。

一足先にスタート!



貧血再発で体調不良のsaeちゃん…。

ちょっと心配だけど

きっと走り出したら

ぴょんぴょん♪ルンルンで走るはず‼︎



saeちゃん!頑張ってね〜*\(^o^)/*



程なくして第2ブロックも

スタートゲート付近に移動。





Dブロックのかなり前の方。


Mさんから

『きっとここら辺に居る人達は

速いペースで突っ込んで行くだろうから

飲み込まれないように気を付けて!』

とアドバイスを受ける。



出来るだけ端っこの

邪魔にならない位置を確保



9時30分

いよいよスタートです!



Mさんは軽快に走って行きました!



Mさん!サブ4目指して頑張れ〜*\(^o^)/*





私とヨーゼフさんは

端っこの方で自分のペースで走る。



走り出し1km〜2km。

身体も脚も重たいなぁ…。



寒過ぎて身体が冷え切っちゃったみたい。

走っていって温まればいいけど…。



3kmを過ぎたくらい?

すっと目の前にヨーゼフさんが現れた!



私に気付いてるのかな?

(真っ黄色の玉出Tシャツだから分かるかぁ^^;)



心地いいペースだったので

真後ろをピッタリくっついて走る^ ^



ヨーゼフさん!

とっても良い感じに走ってて

嬉しくなりました♪



と、思ったら

4km過ぎかな?



ピタッと止まってしまう。



抜かし間際に

背中にポンと触れて

アイコンタクトで健闘を祈る。




5km地点。

ぴよランのまりちゃんが応援で

待っていてくれる『玉出🌻スポット』



おぉぉぉぉ〜!


素晴らしい✨

『玉出 天神橋店』



5kmで止まる人なんて

誰一人居ない中



ひとりガッツリ止まって



はい!パシャリ^ ^



すぐに走り出し

間なしにまりちゃん発見♪



『黄色過ぎて』すぐ分かる^ ^

→笑顔が可愛い♡

ちょっとボヤけてるのでそのまま載せちゃった^^;



私を撮るまりちゃんを

私が撮るっ(*≧∀≦*)アハハ〜



更にツーショット♪



まりちゃん

ありがと〜^ ^



次は23km地点でね!



ではでは!

行ってきまぁ〜す^ ^




まりちゃんから元気を貰って

行けるところまでは

サブ4.5を目指して頑張ろうと思う。




淡々と走っていた7km〜8km辺りの

淀屋橋付近。



反対車線の方から


『ぴよー!ぴよーっ‼︎』


と叫び声が!



声のする方を見てみたら

るるるさんが手を振って

応援してくれてました!



めためた嬉しくって

ぴょんぴょん飛び跳ねて

手を振り返しました(*≧∀≦*)



道頓堀を過ぎ京セラドーム方面へ向かうと

私の好きなスライド区間。



私が14km くらいの所で

べーやんさん発見!



めためたかっちょいい(//∇//)



その後

Mさんが『ぴよー!』と声を掛けてくれて

サブ4のペーサーよりも前で一安心^ ^



そのすぐ後に

チームドンペンリーダーとスライド

こちらも元気そう^ ^



折り返して1kmも走らないくらいで

ヨーゼフさんが『ぴよさーん!』と

声を掛けてくれました!



あ〜良かったぁ^ ^

めためた笑顔で元気そうだ!



皆んなに元気を貰って

まりちゃん目指してテケテケ走る。



でもね

正直、走り出しから身体も脚も重く

10km過ぎくらいからは右股関節に痛みが…



この辺りから

サブ4.5は無理なんじゃないかなぁ…

と弱気に。



そんな時、22km過ぎのエイドが現れる。



『ええもんちぃ』と『花ラング』を貰い

まりちゃんのお土産にしよっ♪と



気持ちを違う方へ向ける。



おっ!まりちゃん発見✨


お土産持ってたから

上手く写真が撮れず

止まってもたもたしてたら


まりちゃん

『いいからっ!走ってっ‼︎

ねっ‼︎ いいから走ってっ‼︎』



と、ちょっと呆れ顔^^;



こちらでもしっかりツーショット♪



寒くて雨降りの中

本当にありがとうね〜!


反対側には

『玉出 鶴見橋店』



折り返しまでの間に

Mさん発見!

しかし気付かず。

でも、まだまだ元気そう^ ^

サブ4ペーサーの前でした!



少しして

チームドンペンリーダーともスライド^ ^




折り返して

玉出とのツーショット♪



ここで"リトルぴよ"が現れる。


『よく頑張ったよ!』


『大好きな大阪。苦しまないで

楽しんで走りなよ!』


『あと17km。このペースは無理でしょ』



そんな時にトイレが。

めためた空いてて

気持ちを切り替える為にも立ち寄る。



トイレはスムーズだったけど

タイツが濡れてて全く履けない(><)



もたもたタイムロス6分くらい。



貯金も2〜3分しか無かったので

潔く『ファンラン』に切り替えました。



ファンランに切り替えた瞬間

しんどいんだけど

周りの景色を見る余裕や

沿道の方の応援に応えられるように。



うん!楽しい🎶



ペースも気にせず

エイドも立ち寄り


『玉出ラン♪』を楽しみました^ ^






『玉出 日本橋店』




『まいどエイド』では


*おいなりさん

*しば漬け巻き

*チャーシュー

*たこ焼き


を堪能^ ^





『玉出 今里店』




37.5kmのセブンイレブンを過ぎた所に




るるるさんとばななんさん



ひろんぽんさんと310にゃんさん

ひびママさんの応援団が!



こちらでもパシャリ♪



元気貰えました〜^ ^

ありがとうございます!





さぁ‼︎


いよいよクライマックス‼︎



ラスト玉出の


『玉出 京橋店』




玉出。ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

玉出の存在が無ければ

気持ち切り替えて

こんなに楽しく走れなかったよ。


改めて

『玉出愛❤️』を感じた瞬間でした(//∇//)



41km地点で

まりちゃんが

待っていてくれてるはずでしたが

見つけられず(><)



でも

後から

余りの寒さに避難していたと知る。


本当に本当に‼︎

悪天候の中

感謝しても仕切れないです。゚(゚´ω`゚)゚。

まりちゃん!ありがとうね(*≧∀≦*)



大阪城が出迎えてくれました!



あぁぁぁ〜

終わったぁ〜











不甲斐ない走りをした

湘南国際マラソンと殆ど変わらないタイム。




でも

今回はしっかり気持ちを切り替えられたし

歩くことも無く楽しんで走れたので

大満足です♪






ビール飲むぞー‼︎