私の大阪マラソン2024〜前日編〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんばんは〜♪



めためた強風で

めためた寒〜い東京。



そんでもって

とんでもない花粉(><)



鼻水垂れてるぴよです^^;




日曜日は

沢山のいいねとコメント

ありがとうございました^ ^




大阪マラソン2024…




ひなたさんの『晴れ女パワー』も

全く太刀打ち出来ないレベルの

『雨男さん&雨女さん』が居たみたい^^;



あっ!

iPadはちゃんとプレゼントしますよ〜♪

応援してくれた事には感謝してるので^ ^





さてさて!

鮮度がかなり落ちてるレポですが

やっぱり毎回長くなってしまいます( ̄▽ ̄;)





これは

私の文才の無さなのでご容赦下さい(๑>◡<๑)




眠くならない方だけ

もしくは睡眠薬代わりに⁉︎

お付き合いいただける方

どうぞよろしくお願いします^ ^






ではでは!早速^ ^






前日土曜日はお仕事。



前回同様、お仕事前に

御徒町駅のコインロッカーへ

キャリーケースを預けに。






6時前のパンダ広場


パンダさん達はお利口さんに整列‼︎

超〜カワイイ(//∇//)



ちょっと早かったので

久しぶりに御徒町のマックで『自分時間♪』





まだちょっぴり薄暗いです。



いつもより30分早く出勤。


めためた頑張って

12時15分に仕事を終わらせて

13時の新幹線に飛び乗れました!





お昼ご飯はカツサンド。

売店かコンビニでおにぎりを

購入しようかと思いましたが

お値段の割に美味しくないので

節約も兼ねて作って持参。



作っている時にひなたさんが

『私のお昼も同じにして!』との事で

2人分作りました^ ^



でも

朝からバッタバタで

更に新幹線に飛び乗ったので

ヘトヘトになってしまい

あまり食欲が湧かず…



暫く放心状態でした^^;



と、言いながら2切れ食べたけどね!





富士山は上の方だけ見えました^ ^



琵琶湖まで来ると

『あ〜、関西だぁ〜♪』と思える^ ^




新大阪到着!



そして皆んなから






こんなLINEがきて

とっても嬉しい(//∇//)



ありがとね〜♪






本町駅で

べーやんさん除く

『チームドンペン』メンバーと待ち合わせ。

(べーやんさんは金曜日に受付に行ってました♪)



キャリーケースをゴロゴロしながら

EXPO回るのはしんどい。



しかし電車移動で

新大阪→ホテル→本町駅は

時間的に厳しそうなので

意を決してタクシーを利用。

→ドケチなぴよ。大奮発‼︎



しかしっ‼︎

降ろされたホテルが

まさかの姉妹ホテル…(ー ー;)

私が泊まるのは◯◯。降ろされたホテルは◯◯




うそ〜んっ(><)

タクシーは発進してしまった後だったので

約400mをゴロゴロさせながら走る‼︎



そんでもって

速攻でチェックインして

お部屋の入り口にゴロゴロを放り投げて

駅まで走るっ‼︎



なんでそんなに急いでいたかっ‼︎って?



実はホテルのある最寄駅で

ドンペンリーダーが待っててくれてたの。



ただ

ドンペンリーダーはめためた時間にシビア。

→怒るとまぢ怖い…



1秒たりとも遅刻は許してくれません‼︎



大人なのに怒られちゃうので

コンバースで全力で走ったよ(ー ー;)



なんとか乗る電車の到着前に駅に着いたけど

そういえば

リーダーがどの辺りで待っているか聞いてない‼︎




先頭から最後方まで走って探して

それでも見つけられず

半ベソ状態で電話をかけたら

呑気にベンチでパン食べてたし…( ̄O ̄;)ガーン



ぴよはさぁ〜

本町駅まで汗が止まらなかったよ…(ー ー;)



そんなこんなで本町駅に到着。



りえるさんと若い衆と合流♪




わぁ〜(//∇//)

りえるさぁ〜ん♡お久しぶりぃ〜



1年ぶりの再会でハグ♡



なんかねぇ。

スリムになって女子力も上がってた(*≧∀≦*)

→短髪で男子みたいなぴよ。しかも汗だく… 恥ずい(ー ー;)




時間も時間なので急いでEXPOへ。






ガラガラです^^;

→お土産、何も貰えなかったぁ〜



スムーズにビブスを受け取り

りえるさんとEXPO満喫🎶



ミャクミャクぅ〜♪




わーい*\(^o^)/*



調子に乗っちゃいました^^;



りえるさんと絵馬も書いて♪



こんな事も書いてみた^ ^



『まいどエイド』チェック‼︎

これは寄らなあんでぇ〜



ぴよとりえるさんが

EXPOを楽しんでるそんな頃



ドンペンリーダーと若い衆は

早々に駅で待機。



『EXPOお二人で楽しんできて♪』

と言ってくれたわりには



『りえるさん、ぴよさん

コスモスクエア駅 改札のところいてます』



と連絡がくる。(=早くしろよっ!)



『圧』を察知し慌てて駅に向かう。



ヤバいヤバい!  笑笑〜



※本当はとっても優しい方です^ ^




りえるさんとの久しぶりの再会と

明日の健闘を祈りつつ

向かった先は…






『立ち飲み庶民さん♡』




軽く!ねっ^^;


※りえるさんはノンアル‼︎




大トロ⁉︎中トロ⁉︎

の鉄火巻き‼︎



おでんは大当たり‼︎で

牛すじが入ってた♪

→因みにコレで150円‼︎コスパ最高♡



ヤバい…

このままではビールが進んでしまう…



と、危機感を感じ

早目の解散。





上手に『センベロ』です^ ^




皆さんとはここでお別れ。



『また明日ね〜♪』



ホテルに戻る前に

ずーっと気になってた

こちらのお店に立ち寄る。




ヨーゼフさんのブログで

しょっちゅう紹介されていて

一度食べてみたかったの^ ^



コゲは『普通』をチョイス♪



香ばしい香り(//∇//)



みたらし餡もたっぷりつけてくれました^ ^



コレ‼︎

絶対美味しいヤツぅ〜(*≧∀≦*)



ルンルン🎶でホテルに戻り

お部屋でキャリーケースを広げる。


明日の準備をしようとしたその時

何か違和感を感じる…




バスタオルの定位置ってここだっけ⁉︎




…。




ちょっとおかしいよね?




で、ふっと見てみると




ゴミ箱にゴミが…



洗面所のゴミ箱にもゴミが…(ー ー;)




なんてこったいっ‼︎




すぐさまフロントへ問い合わせ。



手違いで

使用済みのお部屋を案内してしまいました。



との返答。



すぐに綺麗なお部屋を案内してくれました^ ^





あ〜良かった^ ^



一年前の悪夢。



間違えて同じ日に2部屋予約してしまい

翌日は『ラブホテル宿泊かっ⁉︎』事件‼︎

→実際はキャンセルが出て連泊出来ました^ ^



今回も

『まさか⁉︎空いてる部屋が無くてラブホ⁉︎』

と、ビビりましたが



最上階のお部屋を

あてがっていただけました^ ^



良かったぁ〜^^;




無事

準備も出来たし

お風呂にも入って一安心。



明日は雨が降りませんように…







つづく。