ロング走改めロングマラニック | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!


こんにちは〜♪



今日は絶対に

家から1歩も出ないと決め込んでるぴよです‼︎




何故っ?って?



だってっ‼︎

昨日は頑張り過ぎちゃったんだも〜んっ(><)




ロング走を…




ロング走?。。。




確かにロング走でしたが

ロング走というよりも

マラニック要素満載でした。




うん。1人マラニックだったな。




実はね!


ず〜っと前から

『いつかは必ず走ってみようっ!』

って思っていたんですっ‼︎




山手線一周ラン



やっと敢行しましたっ‼︎

→そこまで大袈裟な事ではないですね^^;




山手線一周は34.5kmです。

それを一般道を利用して走ると

大体42km前後と言われています。



しかし、私が

事前に『地図アプリ』でコースを決めて

計測してみたところ約38kmちょっと。



フルマラソンより短いし

都心だから信号だったりエイドしたりで

なんだかんだリカバリー出来るだろうし

まぁ、問題ないっしょ^ ^



安易な考えでいたぴよ。



いやいやとんでもないっ‼︎

めためたハードでした(><)



しかも

二度寝してスタートがお昼からになり

途中でガーミンさんの充電が切れたり

スマホの充電も切れそうだから

モバイルバッテリーで充電しようとしたら

モバイルバッテリーの充電がされてなかったり

色々な事が残念( ̄▽ ̄;)あちゃ〜



なかなかの珍道中でしたが

ちゃんとゴール出来たので

結果的に『良しっ‼︎』とします^ ^




スタートは『西日暮里駅』






理由は

私の定期券内の駅だから!です^ ^



お金は大事に使わないとねっ!



と、いう事で

12時13分『西日暮里駅』スタートです♪




①『西日暮里駅』


行って来まぁ〜す♪




②『日暮里駅』



走って1kmもしないで

『日暮里駅』に到着^ ^


猫の街『谷中』が近いこともあって

日暮里駅の駅名には

ニャンコが隠れているんですよ〜😺😼😽


分かるかな^ ^



お次は



③『鶯谷駅』



こちらは南口。



北口から南口までのルートは

日本屈指⁉︎のラブホテル街❤️です。



そこを敢えて走って通って来ましたが⁉︎



お姉さん待ちのおじさん達が立っていたり…

お手々繋いでイチャつくカップルが居たり…



『真っ昼間から元気だなぁ〜』と

感心してしまいました^^;



お次は



④『上野駅』


『鶯谷駅』南口から『上野駅』公園口は

700mしか離れていませんでした。



気になって調べてみたら

山手線の線路での最短距離駅は

日暮里駅〜西日暮里駅で

500mしかないそうです‼︎




更にプチ情報♪



上の地図で赤い線で囲まれている所は

東京都台東区上野公園という住所です。

1丁目〜18丁目までありとても広い!



『鶯谷駅』と『上野駅』は

上野公園に沿ってある駅なので

より近く感じたのかもしれませんね^ ^




お次は



⑤『御徒町駅』



『御徒町駅』と言えばっ‼︎

駅前にこんな広場があります。




今まで気にも留めていなかったこの広場。


しかしっ‼︎

スーパーウルトラ変◯ランナーブロガーさん

『ポキールさん』がこの記事で

ここの広場の事を記載。



私の今年の『初笑い』を誘ってくれました♪



今後、この広場の前を通る度

自然とニヤニヤしてしまう事でしょう(≧∇≦)



彼らは通常




この様な守備位置に居ます。



彼らを移動させているポキールさんを

想像しただけで吹き出してしまいます!笑笑



あっ!

ポキールさん『勝手にリブログ』

失礼しましたぁ〜^^;



では

どんどん行きましょう!






⑥『秋葉原駅』


⑦『神田駅』





⑧『東京駅』

※ポキールさん・nanakoさん風に自撮り


⑨『有楽町駅』


⑩『新橋駅』






⑪『浜松町駅』


⑫『田町駅』


⑬『高輪ゲートウェイ駅』



新橋駅以降(渋谷駅まで)は殆ど未知の世界。

地図を見ながら走っていましたが

面倒くさくて何となくの感覚で走ったら

田町駅〜高崎ゲートウェイ駅の途中で

道を間違えて1kmほどロス。



更に開発中の高輪ゲートウェイ駅が

どこから入るのかが分からずウロチョロ。



ここで気持ちがかなり萎えてしまい



『山手線一周じゃなくて半周にして

明日続きを走ろうかなぁ…』と弱気になる。



気分転換にちょっと休憩。




manamin-mさんも大好き

『かし原の塩羊かん♡』



甘いものは良いですね〜♪

気持ちが切り替わりました^ ^



ふと目の前を見てみると



何とっ‼︎


 hanaママさんの推しメン♡


『佐藤健君』


じゃないですかっ‼︎






『イケメンチャージ』も出来て

元気復活‼︎です(//∇//)



よしっ!

次行ってみよう‼︎





⑭『品川駅』



あれっ?

『品川駅』ってこんなにしょぼかったっけ?

と思ったら

只今高輪口は地区開発中との事。



新幹線も止まる駅なので

港南口のオシャレな写真も撮っておきました♪




お次へ参りましょう^ ^



と、走っていたら



何と!何と!まさかの‼︎





『とび太くん‼︎』



『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜


※画像お借りしました



一躍有名人になった『とび太くん』

前から有名かっ!笑笑



『おおぉぉぉ〜っ』って

思わず声に出してしまいました^^;




『とび太くん』の登場のお陰で

山手線駅間で1番最長区間の

品川駅〜大崎駅を

ダレずに走る事が出来ました^ ^





⑮『大崎駅』



やっと半分です^^;

そろそろお腹が空いてきたので

どこかでエイドしようと走っていたら



目黒川沿いの

『五反田ふれあい水辺公園』に

ファミマが隣接していて

休憩できるようにテーブルと椅子が

設置されていたので迷わず休憩☕️





ちょっぴり寒くなってきたので

カフェラテと

たっちゃんの真似っこで『肉まん♪』


ホカホカで美味しかったぁ〜^ ^



15分ほど休憩して出発!






⑯『五反田駅』


⑰『目黒駅』


⑱『恵比寿駅』





⑲『渋谷駅』



渋谷駅に着く頃(17時)には

もう大分暗くなってきちゃいました^^;





日本一のスクランブル交差点は

人だらけです^^;



この人だらけの中を走り抜けるのは

とんでもなく迷惑なので

渋谷MODIを抜ける辺りまでは

ガーミンさんを止めてテクテク歩きました










⑳『原宿駅』



表参道口は

東京オリンピック開催を機に

木造駅舎から建て替えられましたね。



解体した木造駅舎の資材は保管されていて

将来、元の姿に極力近づけて再建し

商業施設にする計画なんだって〜。



竹下口は今も昔と変わらずです^ ^







㉑『代々木駅』


原宿駅から代々木駅に向かう途中で

どうやらガーミンさんが電源切れ(><)



どうしようっ⁉︎と動揺してしまい

代々木駅に気付かず通り過ぎ

かなり新宿駅寄りまで

走って行っちゃっいました(><)



気持ちを立て直しスマホアプリで計測を開始。



ここでの距離のロスは1km以上あったかも⁉︎



㉒『新宿駅』


㉓『新大久保駅』


㉔『高田馬場駅』



高田馬場駅辺りで

スマホの充電が20%を切ってしまう。



モバイルバッテリーで充電しようとしたら

そのモバイルバッテリーが充電切れ(ー ー;)



仕方なく

マックでエイドしながら30分ほど充電。





お腹も空いていたので丁度良かったかな^ ^



でも、ポテトを食べたら

この後ずっと喉が渇きまくりでした^^;



充電50%になったので出発!







㉕『目白駅』


㉖『池袋駅』


㉗『大塚駅』


㉘『巣鴨駅』




㉙『駒込駅』


㉚『田端駅』





ゴール!『西日暮里駅』




山手線一周ラン!

無事完走出来ました〜*\(^o^)/*






ガーミンさんの記録 26km





スマホアプリの記録 13.78km




約40kmのマラニックでした!



走行時間は4時間18分10秒ですが



実際のスタートからゴールまでは

スタート 12時13分

ゴール  20時26分





なので

8時間ちょっとかかりました^^;



この後すぐにでも銭湯に‼︎

と、いきたいところでしたが

スマホの充電が全く無くなってしまったので

またもやマックで30分充電。



身体が冷え冷えになってしまい

急いで銭湯へ






西日暮里駅から徒歩7分程の『斎藤湯さん』



リニューアルして綺麗な銭湯。

湯船も色々な種類があって

全部堪能してきました♪


私にしては珍しく

1時間30分も滞在。


良いお湯でした(//∇//)




そして!お待ちかねの



お疲れちゃ〜ん♪


ん〜っ(๑˃̵ᴗ˂̵)おいちい♡





エイドはしっかり取ったので

餃子1人前で十分でした!




生ビールをもう一杯お代わりして

ご機嫌ちゃんで帰宅〜♪




今日は絶賛『筋肉痛』で〜す(*≧∀≦*)




相変わらず

長〜いブログにお付き合いいただき

ありがとうございました^ ^