負荷かけ帰宅ランPart2と『カロリーお化け屋さん』 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!


おはようございます♪



今日は

今年最後の出勤日にして

『最強激務』確定のぴよです(ー ー;)



当初から

今日のシフトは人員が足りないのに

チーフ(部門長)がインフルエンザにかかり

今日から5日間お休みです…。



なので

このブログがアップされている頃には

狂ったように

『かき揚げ』と『海老天』を

揚げているでしょう^^;



暇よりはマシっ‼︎



働けるって素晴らしい事ですよね^ ^



走れる事も喜ばしい事。



どちらも

健康な身体に感謝‼︎

です^ ^




気が付けば

7日連続で走ってます。



ここ数日間

ガーミンさんは『休息』を促しますが





あと2日だけ目をつぶってもらいましょう^^;





とかなんとか言いながら

昨日の帰宅ランは

走り出しからダル重。



やっぱりお疲れちゃんだなぁ〜

と、思いつつも

結構マジメ?頑固?な性格なので

やると決めたら頑張ってしまうのです^^;




ダイエットは

すぐに甘えが出るんだけどね〜 笑笑




そんな昨日も

思いがけず『負荷』をいただく…



職場のベテランさん(男性)が

一昨日海釣りに行ったそうで

鯵を100匹以上釣ってきたんだって!



で、お裾分け。



『ん〜…要らない(ー ー;)』



リュック臭くなりそうだし

走ってて背中の体温で傷みそうだし

何しろ重そうだし…



と、思っても

断る選択肢はなく。。。



結局タオルやら

昨日来てたユニフォームやらで

ぐるぐる🌀巻きにして

リュックに押し込み

またもや

『負荷かけ帰宅ラン』です





悲しいかな

そんな日に限って

スタートしてから1kmくらい

ガーミンさんスタートさせるのを

忘れてしまう大失態(><)



ここでかなり萎えた。



なのに

何故か帰宅ランコースを

遠回りコースにしてしまい

更に自らを追い込む…

という

ドM行為をやらかしました^^;





ゆっくりペースなのに

何故か心拍数が高めだったなぁ…



間近で見えるスカイツリーに

気持ち励まされる。



ハープ橋が見たくて

遠回りコースにしました^ ^



昨日は風もなく

静かな荒川土手でした。



なんとか頑張って帰宅。偉いぞ!ぴよ!



速攻でシャワー



ではなく



速攻で鯵の下処理。



因みに負荷は2kgでした^^;




鯵君。目が澄んでキレイ!新鮮な証拠です‼︎



鱗取って

ぜいご取って

頭落として

内臓取って



ここまでやって

寒くなったのでお風呂へ



お風呂後

1匹だけ捌いてお刺身に



《プチぴよ情報》

ぴよは結婚前に

2年ほどお魚屋さんでアルバイトしてました!





中型の鯵だったので

ちょっぴりしか出来なかったけど

食べてみたら

身が引き締まってて

臭みもなくぷりっぷりの

美味しい鯵でした♡



思わずビール飲んじゃうトコだった^^;



ぐっ!と堪えて‼︎



残りの鯵は

1匹ずつキッチンペーパーに包んで

冷蔵庫へ。



今日

お刺身とフライにする予定です^ ^




さぁ!

お約束通りひなたさんと

『カロリーお化け屋さん』へGO!








ども!ども!

お久しぶりで〜すっ^ ^




ひなたさんはいつもの

『ストロベリー&バナナホイップパンケーキ』

に、チョコレートソーストッピング



&キャラメルマキアート



※画像お借りしました



私はいつもの

『ハニーマスタードモチコチキン

パンケーキ』



※画像お借りしました




ではなく

珍しくスイーツ系


『プリンアラモアナパンケーキ』


&本日のコーヒー



※画像お借りしました




+フライドポテトを注文






ワクワク🎶しながら待つ事数分




まずはドリンクとフライドポテト到着^ ^




なんだか『酷い』ビジュアルの

キャラメルマキアート(ー ー;)



本日のコーヒーは『サンセットブレンド』


〜ワインのような深い味わいながらも

クセが無く、コーヒーらしい味わい〜


だって〜 


全然わからんちん♪  笑笑〜




フライドポテトで

胃にジャブを打っておく!



もちろん!

ひなたさんの『儀式』も忘れずに!




『サトシのピカチュウ』のように

たっぷりかけます^^;



モシャモシャ食べてると

やってきましたぁ〜




相変わらず凄いっ!

ホイップの『マウンテ〜ン』笑笑〜



かけますっ‼︎



笑みが溢れます^ ^




昨日はチョコレートソースの容器

舐めませんでしたよ^^;

→ちょっぴりお姉さんになりました^ ^




程なくして私のも!




キョヘ〜

凄いなっ‼︎



んっ?



届いてから違和感を感じたぴよ…



私。。。



マンゴーとホイップ



苦手だった(ー ー;)



目が欲しいまま注文しちゃったよ…






こっちのホイップも

『マウンテン』じゃん(><)あちゃ〜



でも!大丈夫^ ^



ホイップ大好きひなたさんが

殆どやっつけてくれたし

マンゴーも引き取ってくれました〜♪



でかした!娘よっ‼︎




と、いう事で


パンケーキ2枚

フルーツ

プリン

だけのはずなのに



フライドポテトのジャブで

ダメージを受けていたのか?

半分くらいでツラくなってきた(ー ー;)



昭和生まれなので

食べ物を残す事はしません。

→これが良くないのよね〜^^;



頑張って完食しましたが

吐きそう…



流石のひなたさんも

私の分のホイップまで食べたから

最後はパンケーキを2口分くらい残してた。

→ホイップは完食!笑笑



帰りの車中で

『コナズ珈琲は半年に1回位で良いね^^;』

と、母娘で敗北宣言しました(^_^;)



まっ!

楽しいひとときが過ごせたので良き!です^ ^



そんなひなたさん

今日はずーっと楽しみにしていた

お友達とTDS♪



もちろん!

夜は安定のお迎えです🚗



何気に今日は忙しいぞ!



では!では!

今日もお仕事&帰宅ラン&お迎え

頑張りま〜す‼︎