思ったことを書きました。 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは♪




今日はお休みのぴよです^ ^



ゆっくり過ごせています。



コメントをいただいたのに

直ぐに返信出来なくて

やっとゆっくり返信書いたり^^;

フォローしていただいている皆さんの記事を

もう一度ゆっくり読み直したり。



大掃除もせず⁉︎

スマホとにらめっこしてます^ ^



皆さんの記事を読んでいて

ちょっと気になった記事があったので

思った事?を書いてみようかと。






私はアメブロ歴は長いものの

ランニング・マラソンジャンルの

記事を読むようになったのは4年ほど前から。



フルマラソンを走る為の情報収集ですね。



きっと皆さんも走り始めた時

同じような経験、していませんか?^ ^



そこに書かれている内容は

その当時の私には未知の世界でした。



皆さん

ランニングに真剣に取り組んでいますし

とにかく活き活きしてキラキラ✨なんです!



更には

ランニング仲間と交流を深めて

集まって走ったり

マラソン大会でシューズサークルしたり

完走後、仲間と打ち上げ🍻したり。




ただ走る→ツラい・しんどい

フルマラソン→完走出来るか不安



という私の発想を180度変える記事ばかり。



ランニング仲間も居ないし

1人で夜な夜な走っている私には

全く縁のない話が

ランニング・マラソンジャンルにはありました。



だからと言って

コメントしたりメッセージを送って

自ら交流を持とうなどという発想はなく

ただ指をくわえて羨ましそうに読むだけ。



別にそれで良かったんです。



過去3回、フルマラソンを走った時も

半年前からちょこちょこ練習し

当日も1人で参加して1人で帰宅。



唯一、韓流仲間がLINEで応援してくれて

仲間の1人がコース近くに自宅があったので

毎回応援に来てくれたのが喜びでした。



帰宅しても

誰も何も声をかけてくれるわけでもなく

フルマラソンを走っても

普通に食事の支度をして家事をして…



そんな感じでした。



そして

ずっとそうだろうと思っていました。



ひょんなことから

ブロガーさんと交流が始まり

1人から2人

2人から5人

5人から…と



『友達の友達は皆友達だ!』



って、どこかで聞いたことのあるフレーズ^ ^



気が付けば仲良くしてくださる

アメブロランナーさんが沢山出来ました。



そのご縁がきっかけで

『遠征マラソン』をするように。



私が仲良くしていただいてるブロガーさん

皆さん関西方面の方ばかりなのです。



私が遠征マラソンしたり

関西旅行に行ったり



『遊び呆けて好き勝手やってるな』

って思われても仕方ないと思ってます。



どんな言い訳をしても

事実、家を放って遊びに行ってる事には

間違いないので。



ランニングシューズもそう。

2〜3足あれば十分なのに

ストックで余分に買って。



遠征したりシューズストックしたり

『よくお金あるなぁ〜』って

思われても仕方ないです。



誰にどんな風に思われても

仕方ない。



だって

そう思われても仕方ない内容を

ブログで書いているのですから。



私の家庭事情

私のお金の遣い方

私のランナーブロガーさん達との交流内容



分かってくれる方だけが

理解してくれればそれで良いし

私が大切に想い、交流してる方達は

私を理解してくれていると信じています。





突然こんな内容の記事を書きましたが



私を拒絶してるであろうブロガーさんの

記事に、『んっ?これ、私の事?』

と思われる内容が記載されていたので

つい書いてしまいました。



その方は私を拒絶していますが

残念な事に

私は毎日その方のブログを読んでいます^ ^

→すみません^^;

フォロー&いいね拒否されても

ブログは読めちゃうんです

ストーカーみたいでキモいですね!笑笑




ショックではなく

寧ろ『あれ?私の記事読んでくれてるんだ』

と、ちょっと嬉しく思いました。



約束通り

アップルパイを買いに行った記事も

読んで貰えてたら良いけど^ ^

(バームクーヘンはお渡し出来ませんでしたが)




きっとその方が思っている事は

私と交流のないブロガーさん皆さんが

思っている事だと思います。



記事にその『疑問?本音?』を

書いていただけた事に感謝してます。



私の家庭もお金も心配ないです。

特に子供達を気にかけて下さる皆さん。

ありがとうございます。大丈夫です。



ケンタもひなたも

ブログで書いている以上に

出来の良い子達なんです^ ^→はい!バカ親〜



多分

私が思っている以上に

息子も娘も私の事をフレンドリーに

思ってくれているんじゃないかな。



凄く良い関係が築けています^ ^



旦那さんとはちょっと…

ですが^^;

まぁ、これはランニングとか遠征とか

そんなことよりもずっと前からなので。



返って、私にも楽しい趣味が出来て

お互いに良かったと思っていると思います。




今日は思った事を書いてみました!



あっという間に今日が終わっちゃったなぁ〜



走りに行こうかと思ったけど

今日はや〜めたっ!笑笑

だって!超〜寒いんだも〜ん^^;



もう少し

コーヒー飲みながらのんびりしま〜す♪




では!では!

今日はこれでおちまい^ ^