我が家の秋とペース走での収穫 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




今朝は昨日と打って変わって

涼しくて爽やかな東京です^ ^



やっぱり秋はこうでなくちゃね♪



我が家の子供達にも秋🍂到来。

『食欲の秋🍠』の方ね^^;



一昨日買った『どでかティラミス』

昨日の夜には1/4になってました…

1.5kgもあったんだよっ‼︎



怖い怖い…



そんでもって

イクラとサーモンを買ってあげなかったから

ちょっと可哀想だったかな?と思って

昨日、スーパーで生いくら買ってきて

『イクラの醤油漬け』を作ってあげたのね。






今朝、早速ひなたが朝ご飯で食べたんだけど






大きいお茶碗で大量に乗せてたぁ〜(><)


奥のマグカップで

お茶碗の大きさわかるでしょ?



『ストップ!ストップっ‼︎』

って言ったからこの量で済んだけど

気付かなかったらもっと乗せてたよ(ー ー;)



あ〜怖い怖い



今日の夕飯で

『鮭イクラ丼』にしようと思ってたけど

多分、帰ったら無いだろうな…



いくらを醤油漬けにしてるの

ケンタ知ってるから。

→彼女の次にイクラが大好物♡ 笑笑



まぁ、美味しくモリモリ食べてくれたら

作った甲斐があるから良いんだけどね^^;





話は変わって

昨日、走って来ました!






マラソンペース走。



と、言いたいところだけど

走りに行く前から気分が乗らなくて。



走り出してすぐ

あ〜脚が重いっ!息がしんどいっ!

って感じで。



始めの1kmのラップを見て

走るのをやめようかと思っちゃったよ。



それでも3kmを過ぎた頃に

ほんの少し脚も息も慣れて来て

何とか8km走ったけど

最後の1kmは『やっつけ』な状態だった(ー ー;)



でも、調子が良くなかったからこそ

気付けたことがありました。




東京レガシーの後から

ずっと慣らそうと履いて来た

『インフィニティ4』



どうやら私には合わないみたい。



何となく気付いていたんだけど

慣れるだろうって思って

履いて来たんだけど

昨日の練習で

履いていることが

『ストレス』とまで思えたの。



実は最近右の股関節に違和感があったんだ。



昨日走っていて

それがシューズの影響だと確信しました。



『これで42kmは絶対に無理だ』

って事に気付けたのが昨日の収穫。



せっかく一目惚れで購入した

インフィニティ4だけど



短い距離の練習で

履こうと思います。







昨日のスカイツリー




スカイツリーのライトアップには

名前があるんですって!





昨日のスカイツリーは『雅』



因みに今日は『粋』だそうです^ ^




ではでは!

今日お仕事したら明日はお休みで〜す^ ^

『唐揚げ&とんかつ祭り』行ってきま〜す♪