先週の土曜日 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




土曜日のお話です^ ^




お仕事が早く終わって

不忍池でゆっくり休憩した後

御徒町のGUへ行きました。



ひなたの部活で着るグレーのトレーナーを

買いたかったのね。



でもね

パーカーはあったんだけど

トレーナーのグレーはなくて(><)



ん〜、どうしよう…

って悩んで。



同じ建物にユニクロもあったから

見に行ってみたけど生地が薄かったの。



またGUに戻って店員さんに聞いてみたら

やっぱりトレーナーは色の規格がないらしい。



ないなら仕方ないから

ネットかなんかで探そうかなぁと思ってたら



店員さんが

『メンズで良ければグレーあります』

って教えてくれて!



『じゃあメンズの売り場に行ってみます』

って伝えて行こうとしたら



『メンズ売り場は上の階にございます。

ご案内させていただきますね^ ^』

って言われたから



『いえいえ、大丈夫です。

お忙しいでしょうから自分で行きますよ』

って遠慮したんだけど



『ご案内させていただくのも

私の仕事ですのでご遠慮なく^ ^』と

上の階のトレーナー売り場まで

ご丁寧に案内してくれました。



ネームプレートをよーく見たら

店長さんでした(*^^*)



素晴らしい対応に

お買い物にプラスの満足感を味わえて

とっても気分が良かったです!



プロやわ〜^ ^



ジュエンのお兄さんといい

GUの店長さんといい

御徒町、最高やね!



気分良く帰ってこれちゃったから

やっぱり行っちゃうよね〜



って事で!



ケンタのお迎えよりも

かなり早く家を出て

東京駅近くのパーキングにピットイン。



気分良く皇居ランを楽しみました♪

(ラスト1kmはOPPで冷や汗ものでしたが^^;)



実は

『お風呂セット』持参してました!

ほんの少し離れてますが銭湯があったの^ ^






内神田にある『稲荷湯』さん♪


オフィス街の中に銭湯があるなんて驚き!



皇居が近いこともあり

やっぱりランナーさんが

数名いらっしゃいました^ ^



22時30分が閉店で

私が入ったのが21時30分



あまり時間が無かったけど

にこやかに対応して下さいました^ ^



ケンタのお迎えが22時でしたが

20分遅れるとの事で

ほんの少し余裕が出来たので

ギリギリまでお風呂を満喫。



出る時に

『ランステーションとして利用出来ますか?』

って聞いてみたら



『ランナーさんの利用が多いので

ランステーションとして

ご利用される方ばかりですよ^ ^

是非!ご利用下さい^ ^』



これまた

ランステーションとして利用する方法を

事細かに丁寧に説明して下さいました。




GUの店長さんも

ジュエンのお兄さんも

稲荷湯のお兄さんも



お仕事なのかもしれないけど

お仕事の垣根を超えて

人として素晴らしいなぁって

思えた1日でした♪



お人柄が伺えます。



私も見習おう!




では!では!

今日は恐怖の『コロッケ祭り‼︎』

恐怖!とか言ってないで

めためたハッピー🎶ってくらい

楽しんで揚げまくってきますっ‼︎



皆さんも週の始まり月曜日!

爽やか秋晴れの笑顔で

元気に1日をお過ごし下さい♪