お昼休憩ちう! | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!


こんにちは♪



めためためためた暑い東京です(><)

って!皆さんのお住まいの地域も暑いですよね^^;



こんな暑い中ですが

お昼休憩は相変わらず公園です。



いつも左側の日陰のベンチでランチしてます^ ^





暑いけど、日陰は大丈夫です。

めためた暑いけどね^^;




昨日、夕方走りに行ってきました!






陽が落ちたのを見計らって家を出ましたが





31度だよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



本当は10km走りたかったんだけど

空気が薄いというか

吸っても吸っても

酸素が肺に入っていかない感覚がして

ツラくて7kmでギブ!です(><)



でも、走りに行って良かった^ ^



色々スッキリしました!




かな?  笑笑






そうそう!



この前ね

フォローしてるブロガーさんが

とっても美味しそうな『塩焼きそば』

作ったよ〜ってブログアップしてて!




これは作ってみたいっ‼︎って思って

作ったんだ^ ^






ひなたもケンタも



『なにこれっ‼︎

めちゃくちゃ美味しいじゃんっ‼︎』



って、瞬殺で食べました(*≧∀≦*)



keimikachanさんにそれを伝えたら

美味しく作るコツを教えてくれて♪



今夜、早速作っちゃおっ(๑>◡<๑)♪






それから!



一昨日、お休みだったんだけど

めためた暑いし

気持ち的に走る気分じゃなくて。



朝からバタバタ家事を終わらせたら

10時前。



ちょっとウトウトしようかなぁ…

なぁんて思ったんだけど

この前買った本が気になってね。



実は、昨年10月から読み始めてた

『余命10年』を

まだ途中で、全然読み進められてないの^^;



完読してから買った本を読もうかと

思っていたんだけど、浮気しちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)




そしたらっ‼︎

私の人生史上初っ‼︎



10時〜19時まで

途中30分休暇を2度程挟んで

8時間も読書しちゃったのっ‼︎



しかも『完読‼︎』



それくらい吸い込まれる本でした‼︎



正直、読んでいて

途中しんどくて。

読むのがしんどいのではなくて

私、すぐに感情移入してしまうの。



心がツラくてツラくて…



ぶぁ〜っ‼︎って涙が溢れる事数回。

例えようのない感情が込み上げてきて

声出して泣いてしまったの。



こんなの初めてです。



でもね

最後まで読んで

やっと。



本当、やっと気持ちが穏やかになりました。



途中で読むのをやめなくて良かった。




この気持ちはなんなんだろう?

と、もやもやしていたら




『せつない』




らしい。




そっか。

『せつない』かぁ。。。






興味がある方は是非読んでみて下さい!





『汝、星のごとく』 凪良ゆうさんです。





※実はね『汝』が読めなくて(^◇^;)


お友達と電話で話してる時に

この本読んでる事を伝えたかったんだけど

読めないから、検索したら





こうやって1番目に出たから

なんか変なの〜って思いながらも

『しゃ?かなぁ。しゃ、星のごとく』って本なの!

って話したんだ。



そしたらね、私のこのブログ読んで

『汝   なんじって読むんだと思うよ^^;』って!



………(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



もう知ってるしっ‼︎


ちゃんと調べたしっ‼︎



って

読めない私がおバカちゃんなんだけどね〜



いいの!いいの!

漢字読めなくても^ ^




笑笑〜









おっとっ‼︎

そろそろお昼休憩おちまい^ ^



午後もしっかりお仕事してきまぁ〜す♪