今日の雨を許して | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!


おはようございます♪



今日はお休みのぴよです!



雨。

嫌ですね〜(><)



皆さん、ごめんなさい。



今日の雨はケンタ(雨男)のせいなんですよ〜



愛知県の彼女(雨女)とデートなんです。



本当は今日、TDLに行く予定だったけど



『いつもいつも毎回毎回雨だから

日曜日に変更したんだよね〜』って



明日も雨降ったらどうしてくれるのよっ!

(昨日まで日曜日の天気予報『晴れ』だったのに

今朝見てみたら夕方に雷マーク付いてた〜!)




雨が降らなかったのは10回中2回だけだって!




今日は"はらぺこあおむし号"で

ドライブデートするんだって。



東京ってドライブするトコあったっけ?

と、思ったらイクスピアリ行くんだと。



まぁ、車でドライブデートしたいのは

分からなくはないから

『気をつけるんだよ』とだけ言って

見守るとしましょうか。





昨日はひなたの中学校の保護者会でした。

新年度の保護者会ともあって

参加してる方がとても多かったです。



保護者会後は部活を見学しました。



ひなたの中学校のバレー部は

男女合同に練習してます。



2〜3年生

男子9人・女子9人の所へ


1年生男子4人

1年生女子10人


計14人入部したもんだから約倍に!

しかも女子は全員クラブチーム出身。



女子に関しては

ひなたの所属チームから4人中3人が

この中学校に入学すると噂が流れたようで

『私立に行かなくても公立で

レベルの高いプレー出来るかも!』と

他チームから集まってきたみたいです。



顧問の先生もコーチ(実業団出身)も

『こんなにレベルの高い選手が

揃ったことは今までに無かったです!』

と期待とやる気満々^ ^



お二方とも『褒めて伸ばす』タイプの指導。



ひなた達は褒められ慣れていないので

最初は恥ずかしい?戸惑った?みたいですが

今は本当に楽しそうに練習しています^ ^



明日の夜、保護者の懇親会があるので

親同士の交流も深めてきます!



そして今日は午後から小学校のPTA会議。

最後の引き継ぎですね。

ひなたのバレー引率が忙し過ぎて

殆ど活動をしていなかったので

引き継ぎもなにもないのですが^^;



PTA会議と懇親会が終われば

本当に全ての行事事が終了です。



バッタバタの1年がやっと終わるぅ〜



やったぁ〜*\(^o^)/*



そんな嬉しさで

今シーズン初のフルマラソンエントリー!



湘南国際マラソン2023




ジェントルマンなジュリアーノさん

のお誘いで

私のお姉さんseikoさんと一緒に^ ^



いよいよseikoさんはフルマラソンデビュー!

そんな記念すべき大会に一緒に参加出来て

とっても嬉しいです^ ^



この大会のメインスポンサーが

GOLDWINとTHE NORTH FACE!

参加TシャツはTHE NORTH FACEです。


オシャレ〜♪



コースも大磯から江ノ島に向かって

海沿いを走り折り返して戻るという

フラットで走りやすいコース。



何よりもロケーション最高〜

似合うか似合わないかは別だけどね(^◇^;)



制限時間5時間45分が気になるケド…



これで、夏のトレーニング確定ですね^^;

LSDでしっかり脚作りしなくては‼︎



湘南国際マラソン以外の予定では



神戸マラソンにエントリーして

当選したら11月19日。


神戸マラソンが落選だったら

先着順エントリーの

松本マラソン11月12日。


どちらかを走れたら良いかな。



昨年のような『2週連続フルマラソン』は

しないです。はい。( ̄▽ ̄;)



昨日エントリー開始の
金沢マラソンも走ってみたいけど


来年
大阪マラソンか姫路城マラソンに
エントリーしたいし
びわ湖マラソンは絶対リベンジしたいので
そう考えると、ちょっと遠征費がね〜^^;


東京マラソンが当選すれば1番なんだけど
それは無理やろぉ〜!だもんね。


とにかく頑張って働こう!
頑張って練習しよう!


と書いておきながら
今日は雨だからランオフぅ〜^ ^



では!では!
雨で憂鬱な気持ちになりがちですが
ケンタが楽しくおデートしてるなら
仕方ないかぁ〜と、心穏やかに
土曜日をゆっくり過ごしたいと思いま〜す♪





雨降りなので朝練のひなたを駅まで♪