スポーツ少年団全国大会1日目 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは♪




昨日から始まった

全国スポーツ少年団バレーボール交流大会




会場は静岡県袋井市の

エコパアリーナ


とても大きな建物です!


隣にはジュビロ磐田の本拠地エコパスタジアムがあります





とても広い会場!

そしてとても綺麗!

4面コート!広い‼︎





開催1日目、2日目は予選リーグです。




1日目は

3チームで戦い1位〜3位を決めます。





2日目は1日目の

1位のチーム・2位のチーム・3位のチーム

で組み合わせて戦い

ここで1位通過したチームがベスト16になり

3日目からのトーナメントに進出します。




1日目の昨日は

東京都・香川県・岡山県の対戦です。




1試合目


東京都 vs 香川県




いよいよ始まります

『弱気は最大の敵!』気持ちを一つにして闘います

ひなたは残念ながらスタメンには選ばれませんでしたが

途中起用されコートに立てました。






1セット目

東京都 21-4   香川県




我がチームは立ち上がりが遅く

朝早い試合はちょっと苦手。




でも、昨日の1試合目は

とっても落ち着いて試合をしていました。




そして2セット目



1セット先取して

更に自分達のバレーを自信を持って

プレーできたのでしょう。




東京都 21-9   香川県



無事、1試合目を勝利する事が出来ました。




2セット目も途中起用。でもコートに立てて良かった。




次の試合は5試合目



東京都 vs   岡山県







残念ながらひなたは2試合目

コートに立つ事は出来ませんでした。



しかし、試合結果は




1セット目

東京都 21-13    岡山県



2セット目

東京都 21-17   岡山県




と、勝利する事が出来ました!





1位通過したので2日目は

他コートの2位チーム・3位チームと対戦。

優位な位置で試合に臨めます!










先ずは1日目を2試合共

勝利で終える事が出来ました!




このまま2日目の試合も

現地で応援したかったのですが

私はマンションの理事会に出席する為

(旦那さんは『そんなもん絶対に出ない!』そうです…)

1日目で東京へ帰ります(><)




帰りは日帰りのママさんの助手席なので

気楽です♪

6年生ママも1人仕事の為一緒に帰京。

ママさん3人で女子トーク炸裂でした^ ^







運転手のママは新4年生のママなので

チームのあんな事やこんな事を

色々伝授して⁉︎

私達6年生ママが卒部した後のチーム運営を

どうぞよろしくね!と託しました。




今の若いママさん達は

意見をハッキリ言えて

意思もしっかり持っているので

心配なさそう^ ^



まぁ

6年生ママが優し過ぎる⁉︎人が良過ぎる⁉︎

のかも…ですが(⌒-⌒; )※ボスママ除く‼︎




無事、20時には帰宅して

ケンタと一緒に晩酌して♡

気付いたらソファーで爆睡してました^^;




今日の試合の結果は

明日のブログでご報告させていただきます。




では!では!

今日は誰も家に居ないので

自分時間をのんびり過ごしま〜す!

(って、もう夕方になろうとしてるけどね^^;)