帰宅ウォーキングと体外衝撃波治療終了と今後の練習内容 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




昨日は久しぶりに帰宅ウォーキングしました!







のんびりペース^ ^

約2週間振りでしたが気持ち良く

ウォーキング出来ました♪

(ちょっと北風が強かったケドね^^;)





やっぱりこの風景は落ち着く^ ^





ウォーキング効果なのか

朝までゾウさんのような浮腫んだ足が

スッキリしてました!




そして!昨日は体外衝撃波治療の日です。

松本マラソンアフターでは足首まで

痛みがあって不安だらけでしたが

今回は驚くくらい痛みが少ない。



先生から

『一先ず今日で体外衝撃波治療は終了ね。

これからもランニングすると思うけど

無理はしないで、痛い時は休む。

休んで痛みが軽減したら少しずつ走る。

どうしても痛みが強くなってしまったら

また、体外衝撃波治療の予約してね』



と、一先ず完了の診断。



色々な面で良かった良かった(⌒-⌒; )



なかなかの治療費がかかりました!

怖いからちゃんと計算してないケド。

(単純に大阪に新幹線で2回は行ける。と思います…)



これからは無理しない程度で

ランニングしていきたいと思います^ ^



じゃあどんな感じに?と

ちょっと考えてみました。



次のエントリーしているフルマラソンは



大阪マラソン2023



丁度3ヶ月後です。



正直、もうPB更新は考えていません。

神戸マラソンでPB更新出来た事が

自分でもびっくりだし、大満足。

これ以上を求めると

練習ももう少しハードなものにしなければ

無理だろうなぁとも思うので。



だからスピード練習はしませ〜ん。笑笑



今回、松本と神戸を走っていて感じたのが

東京マラソンの時に走った時と

『脚の余力』が全く違っていた事。




春〜夏、更に秋にかけての練習で


目標のタイムのペース走の感覚を

しっかり身に付けた事と


LSDで長時間&長距離を走って

脚を作った事で


42.195kmを一定のペースで走れる『脚』を

手にする事が出来ました!(…多分)



練習で30kmペース走を走ったのも

自信に繋がりました!



30kmを過ぎてからの気持ちが

『まだ残り12km…』ではなく

『もう30km過ぎた!』に変化。

これ、結構私には大きな進化!




結局、春からの練習を継続していきます^ ^

ただ

夏は走り込み過ぎて故障してしまったので

月間走行距離に惑わされないように

気を付けます!




なので、基本的には

*週3くらいのペース走(7km・10km)

*週1程度でLSD(90分・120分・150分)

*月に1〜2度20kmのペース走

*帰宅ウォーキング10km


この練習を続けて行きたいと思います。




ではでは〜

今日はジウォンちゃんに会える(//∇//)

チームの皆んなとうめこさんにも会える♡

わ〜い*\(^o^)/*



皆さんにとっても

素敵な1日でありますように♡