神戸マラソン2022振り返りPart2とやらかし② | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんばんは♪


Part1の続きになります^ ^
19km地点のくら寿司駐車場の








折り返しのどの辺りか
記憶が定かでは無いのですが
男性が倒れていて、数名の方が取り囲み
心臓マッサージされていました。


お顔をほんの少し見てしまったのですが
顔色が真っ青?真っ白?で
凄く怖かったです(><)


そこから何度か思い出してしまい
ドキドキして『私も倒れちゃうの?』って
不安な気持ちになるのを必死に抑えて
『無』で走る事を心掛けました。



後で教えてもらったのですが
どうやら一命を取り戻したそうです。良かった!



その後もお一人倒られてて…


本当!怖くて泣きそう(T ^ T)






往路の10kmの地点で応援団が居るのなら
復路は32km地点かな?


そんな事を思っていたら予想よりも手前に
『スイカマン』発見‼︎


不安な気持ちだっただけに
多分泣きそうな顔してたと思います^^;


るるるさんが
『ぴよーっ‼︎ぴよーっ‼︎ぴよーっっっ‼︎』
と絶叫級の掛け声を掛けてくれたお陰で
冷静さを取り戻しました。゚(゚´ω`゚)゚。


るるるさぁ〜ん!ありがとうぅぅぅ


その後30km辺りで
なかなかの上り坂が現れましたが
トントントン🎶って走れた記憶しかない!






後から聞いた話。
その上り坂で、私は不覚にも
『専属アドバイザーMさん』を
追い抜いてしまったそうです(^◇^;)あちゃ〜
→やらかし②


損なこととは露知らず
気持ちを立て直し淡々と
6分30秒のペース走を心掛けながら
走り続けていました。


今回の神戸マラソンは
hanaママさんから『無理しないでね』と
ずっと足の痛みを心配して貰っていたので
『足が痛くなったらいつでもDNFしよう』と
心に決めていました。


それが逆に気持ちを楽にしてくれて
居たんだと思います。
変な意地や責任感なく走れていました。


残り7kmの辺りで『LOVE♡ケンタ』からの
LINEに気付く(*≧∀≦*)





『あと7km〜』と返信してる時に

hanaママさんからコメントが届きました!

のポップアップのお知らせがっ‼︎







まだ途中です(⌒-⌒; )



とは返信せず。笑笑

(私のコメント欄は承認制なので

そのままにしてゴールしてから

改めて承認させていただきました!)



私の大好きな2人から同時に
エールを受け取ったらもう
頑張るしかないのです!


ラスボスなんてちっとも怖くないっ‼︎


残り5kmで神戸大橋に向かう
第一関門の上り坂登場!


んっ?40kmにラスボスじゃないの?


と疑問に思いつつもなんとなく
この坂があるって事は神戸大橋に向かう坂は
予想してるよりも激坂じゃないかも?
と思うように。


でも、万が一驚きのビックボスが現れても
対応出来るように、脚の余力は残しつつ
ここでも淡々と登って行きました。


周りのランナーさんは殆ど?
歩いていたように思います(^_^;)


そしていよいよ40km地点。
やっぱり予想通り!
坂はある程度登ってきていました!







絶景の神戸大橋!

こんな所走れるなんて幸せですっ!



残り2kmはあっという間過ぎて

全く覚えていません!


でも写真は撮っているという!笑笑







ゴール〜*\(^o^)/*










蓋を開けてみたら

ペース平均6分26秒


見事!『6分30秒大作戦!』成功しました🎶










ネット記録で15分8秒PB更新!


今回ばかりは私の力ではなく

沢山の方の支えのお陰で

完走&PB更新出来たとしか思えません‼︎



本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。



実は40kmを過ぎた辺りから
ドーピング(ロキソニン)効果が切れ始め
ゴール後はかなりの痛みでした(><)


私よりも速くゴールしていたブロ友さんと
道路脇で座り込んで暫し痛みとの闘い。


なかなか私が復活出来ないので
『お先に失礼〜』と銭湯に向かわれました。
がっ!60人待ちで断念したらしい…残念。


靴を脱いでもがいている所に
『アドバイザーMさん』登場‼︎


私、驚きを隠せず、『えっ?えっ?』って
なってたと思います(⌒-⌒; )


でも
脚がカクンカクンなってるMさん見てたら
なんだか痛みがどっか行っちゃったっ!笑笑


そんなMさんと痛みを堪えてパシャリ♪



『レンズが曇っとる!』と

ご指摘を受けたけど スル〜笑笑



無事、ゴールしたら

そうです!お待ちかねのアレです‼︎




じゃんっ‼︎







わーい*\(^o^)/*



『そこでビール飲んでるのレアキャラやな!』

と、またまたご指摘受けましたが スル〜笑笑



隣に若い女子2人居て

私が迷いもせず『プシュッ』っと

缶ビール開けてぐびぐび飲んでたら

2度見された!ケドキニシナァーイ^ ^




そして!この後はお待ちかねの大宴会です!


ん〜
またまた長くなったのでPart3書きます!


あくまで私の『神戸マラソン2022備忘録』
ですので、テキトーに読んで下さい^^;はい。