神戸マラソン2022 振り返りPart1とやらかし①(④まであります) | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは〜♪



昨日は沢山の方からの

コメント&いいね&アクセス

とっても嬉しかったです(*´ω`*)



文才の無い私の拙いブログで

お目汚ししてないか少し不安もありつつ

でも『頑張ったね〜』って

労って貰えてとっても嬉しいです(*≧∀≦*)



アメブロやってて良かったぁ(//∇//)エヘ



そんなアメブロの人気ブロガーさんや

憧れのブロガーさんなんかは

私にとって雲の上の存在だったりするのですが

神戸マラソンの集合のお声掛けで

皆さんにお会いする機会を作っていただき

図々しくもお邪魔させて貰いました^ ^



まもるんさん、ちかこさん

ありがとうございました!

取り纏め大変でしたよね(⌒-⌒; )

感謝申し上げます^ ^



沢山の方々が集合されていて

お二方のお人柄の良さ、影響力は

素晴らしいな!と改めて思いました^ ^





無事

大輪のシューズサークルに参加したら

私、この時点でお腹いっぱい(^_^;)

走り終わった感じの気持ちになっちゃった!



いやいや!

これからなんですよね〜



正直、前日にビール飲んじゃって!

中生2杯とおつまみ少し。んっ?少しか?











私が中生2杯なんかじゃ

収まるわけないんですよ!



ブロ友さんと早目に解散して

18時くらいにはホテル戻ったかな?



シャワー浴びて翌日の準備したら

手持ち無沙汰に。



飲むよね〜!って

ぬすーぴ姐さんから差し入れして貰ってた




これ飲んじゃって!

(本当は当日のゴール後に芋けんぴと一緒に飲む予定だった)



1本じゃ足らんのですよ!私。



コンビニに買いに行くよね〜笑笑

追加で500ml缶飲みました。。。→やらかし①



丁度良い酔い心地で幸せに就寝^ ^

たっぷり睡眠取れたのは良かった!



朝は4時頃目が覚めて

超絶『脱水症状』〜‼︎そりゃそうだ^^;



ひたすら水を飲みまくり

1時間くらいダラダラ過ごしてました。



私、大丈夫か?

この時点で踵も少し痛かったです。

完全に飲酒による浮腫みですね(><)



まぁ、やっちまったもんは仕方ない‼︎

がっちりテーピングで固定して

踵の戦闘体制は整えました!






では!いざ出陣‼︎

っと、ホテル出たら結構な本降りの雨(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

駅まで5分くらい?濡れて行きました(T . T)

でも『絶対止む‼︎』と信じてました!

何故なら私の仲良しブロガーseikoさんが

断言してたから!







三ノ宮駅に到着したら、ほらっ!ねっ!

雨はすっかり止んで、ほんの少し

晴れ間見えてるじゃん!



seikoさぁ〜ん!ありがとうございまぁす♡



さぁ!では

勇気を出して皆さんの集合されている場所へ

向かうとしますかっ!



目印はちかこさんの『カープ君』のみ!

ひたすら探して…居たぁ〜(*´ω`*)


憧れの『人気ブロガーちかこさん』に

お会い出来てテンション上がって

一緒に写真撮って貰うのを忘れる大失態…


次の機会に是非よろしくお願いします(-_-;)


そしてそして!

私の『専属アドバイザーMさん』!

ブログのまんま!長身の男前‼︎

勿論!後ろ姿も正面もっ‼︎笑笑


『何で、結婚前に

   出会わなかったのぉ〜!っ』


このセリフ、3人目だな。笑笑



シューズサークルもしっかり!パシャリ^ ^



いつもアドバイスありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いしますね^ ^

と、図々しいお願いもして一安心^ ^



そんな時に見覚えのあるお方がっ⁉︎

ぎふ清流マラソン以来7ヶ月ぶりの再会!



るるるさぁ〜ん(//∇//)




私、嬉しさが溢れ出てます(*≧∀≦*)



わざわざ応援に駆け付けて下さいました!

応援箇所ではぎふ清流マラソンの衣装

『スイカマン』の出立との事!


正直、『スイカマン』の存在は

もの凄い励みになりました!


応援隊を取り纏めされていた

ひまわりさん、ぐっちぃさん

他にも沢山のブロガーの皆様

沿道からの応援、パワーに繋がりました!

強風の中本当にありがとうございました^ ^




シューズサークルも集合写真も無事撮り終えて

ではでは、手荷物預かりに行きますか!

っと思ったその時!何と何とっ‼︎

そこには私とseikoさんのアイドル的存在♡

『さいさん』がいらっしゃるではないですか⁉︎


多分、『きゃ〜!さいさんっ!』って

言ったと同時に勝手に手を握りました、私^^;

アルコール消毒もせず大変失礼しました。


念願のツーショット&シューズサークルを

撮らせていただき、ツーショットは

待ち受け画面にさせていただいてます♡えっ?

何せファンクラブ会員NO2なので(//∇//)






もう、この時点で

私の神戸マラソンは完結した気持ちでしたが

そんな訳にもいかず、手荷物預かりへ移動。



沢山のランナーが居ましたが

誘導も手荷物預かりも東京マラソンより

スムーズだったと私には感じました。



お腹が冷えないように

ホッカイロも2枚しっかり貼って

ぴよちゃん付きのサンバイザーも被り

準備OK!






まだまだ時間があったので

念の為におトイレに。

そしたら目の前に!




まもるんさん発見!

私、人見知りなのでお声掛けられず…

盗撮してすみませ〜んっ(⌒-⌒; )



空に向かって大輪の向日葵🌻



スタートです!




行ってきまぁ〜す♪




スタートから飲酒の影響でダル重(-_-;)

踵もガッチリテーピングした割に少し痛みが。



2kmくらい走った所で迷わず

ドーピング(ロキソニン服用)を決意!



5km〜7km辺りから効き出しました。



丁度この頃、前日に下見しに行った

『鉄人28号』の巨大フィギュアが現れ

テンションが上がる!







前日に♪



ここから海岸線に向かって何度か

坂道を登ったり降ったり。




皆さん、このアップダウンがキツかったと

お話しされていたのですが

私は先週、松本マラソンでとんでもない

アップダウンを経験していたので

正直、全く気にならなかったんです!

更に折り返しの向かい風も

松本マラソンで受けた風に比べたら

全然余裕でした!

この時ばかりは2週連続でも

松本マラソン走ってて良かった〜

って思いました(*^ω^*)



お待ちかね♪

10km辺りで『スイカマン』発見!


『お〜っ!ぴよちゃんっ!足大丈夫か!』


と、声を掛けていただきダル重の身体が

少し軽くなりました^ ^



ここからは左手にステキな景色が広がって

落ち着いた気持ちで走る事が出来ました。









途中

気になるポイントがあったのでチェック!



これは後でご報告^ ^



折り返しのくら寿司までは

スライドする選手の皆さんを見て

知ってる方を探してみたのですが

全く見つけられず…(-_-;)



でも、気が紛て良かったです^ ^



ここまでのラップ







9kmまではダル重なのにペースが速くて

自分なりに抑えながら走っていたのですが

なかなかペースを落とせず。



『スイカマン』に会えてからやっと

自分の思い描いていた『6.30大作戦!』

を目安にしたペースで走る事が出来ました!



るるるさぁ〜ん!ありがとうございます♪






ちょっと長くなってしまったので

Part2書きます!笑笑