いつまでも健康で美しく!姿勢改善ストレッチ | パーソナルトレーナーが考える美と健康。

パーソナルトレーナーが考える美と健康。

自分を変えて、人生を変える。

 

 

若く見える人は、

姿勢がすごい!


実年齢より若く見える。
何だかキラキラ輝いて見える。

そんな人の特徴として
姿勢がいい!

ことがあげられると思います。


☑背筋がシャキっと伸びてみえる
☑歩き方が綺麗
☑歩く速度が速い



それだけで10歳くらいは

若く見えるものです。

 

そこで今回は、
健康のためにも美容のためにも大切な
 

綺麗な姿勢

歩く動作も改善する
姿勢改善ヨガをご紹介します。

 

猫背改善の他に


・まき肩
・慢性腰痛
・脚を細くしたい
・更年期の症状の緩和
・生理痛の緩和


にもおススメです。
ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

《もくじ》
1.猫背は損する?良い姿勢のススメ
2,若く見える人は思考も違う!
3,猫背を改善!綺麗をつくるストレッチ

 

猫背は損する?良い姿勢のススメ

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

『骨格を整え不調を改善、

      いつまでも綺麗なカラダへ』
Studio S  
パーソナルトレーナーの曽根田忍です。

 

やはり背筋ピンと伸びている!

こんな方は、
どんな服を着ても
としてみえてカッコいいですよね飛び出すハート

 

逆に実年齢よりも

老けて見えると言うことは、


背中丸く固まってしまい
どんな素敵な服を着ても。。。汗

 

カラダの不調も

起きやすいと思います。

 

カラダの前側、
胸の部分がちじこまっていて

呼吸が浅くなる。。。
血行が悪くなる。。。

疲れた印象にも見えてしまいますネガティブ

 

『姿勢がいい』ことは、
お肌にもいい影響を及ぼします!

良い姿勢
=カラダ中の巡りが良い

 

ということ。

血流やリンパ、

基礎代謝新陳代謝

良好になるので
肌ツヤもよくなりやすいですキラキラ

 

猫背を改善して
いつまでも健康で美しく!

そんなカラダを一緒に目指しましょう。

 

若く見える人は思考も違う!

 

 

私が多くの方を見てきて
いつまでも若々しく

綺麗な方の共通点として

安定したポジティブ思考

だと感じます。


そして笑顔素敵飛び出すハート

『笑う門には福来る』


と、言うように
やはり笑顔が素敵な人は

キラキラして見えるキラキラ

 

そんな人と関わっていると
こちらまで元気になるし、
幸せなひと時を過ごすことができます。

ある研究では
笑うと言うことが免疫力を上げる。
という効果も実証されいます。

健康でいるためにも
笑顔でいられること。
心から笑えること。

って日々を豊かに過ごすためにも
とっても大切だなぁ。。

と思いますにっこり

 

だけど。。。

 

女性は、
ホルモンバランスが変動しやすく
いつもハッピーな気分でいられない。

そんな時もありますよね♡



だからこそ、

この変動に如何に対応できるか?


が、いつも笑顔でいるために
大切なポイントびっくりマーク



月経の周期によってネガティブになるのは


幸せホルモンといわれる

「セロトニン」の生成に抑制がかかる

からと言われています。

 

セロトニン生成の材料になる
トリプトファンを含んだ食品を

取ることは1つ

月経の周期変化に対応できるカラダ
をつくることが

可能になってくると思います。

生理前や更年期に入り
ストレスから食べてしまう。

そんな方のダイエットのためにも
これはとってもおすすめ!

以前ご紹介した


『痩せやすいメンタルもつくるパンケーキレシピ』
の中ではセロトニンを生成するための
オススメ食材をお話しています。
↓↓↓↓↓

 



 

猫背を改善!綺麗をつくるストレッチ

 

 

人のカラダは
座るためには出来ていません。

だから、

座りっぱなしでじっとしていては
カラダに不具合が起きてあたり前!

それが筋肉を衰えさせ、
カラダを老化させてしまいます。

人は本来『動く生き物』

だから実年齢よりも若く見せるには
やはり歩き方を変える!

これも大切です!

ポイントは
機能的な脚を長くするということ。



具体的には

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳩尾から下は全部脚だと思って
そこから脚を前に出すこと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん細かく言えば

色々ありますが、


先ずはこれを意識してみてくださいキラキラ

上手くできないと感じれば


今回ご紹介するケアを

試してみてくださいねにっこり

股関節周辺の可動域も広がるので
歩くのも楽になります。

一緒に頑張りましょう~♪

動画はこちら⬇️



では、本日もあなたに

Health & Happiness


最後まで読んで頂き

ありがとうございます。