前かがみで腰が痛い人向け!おすすめストレッチ5選 | パーソナルトレーナーが考える美と健康。

パーソナルトレーナーが考える美と健康。

自分を変えて、人生を変える。

 

 

季節の変わり目ちょうちょ


新生活の疲れで
ストレスの影響を

受けやすいこの時期。

腰痛が、
出やすいし時期でもあります爆笑



そこで今回は、
慢性腰痛のための

ストレッチをご紹介します。



前かがみで腰痛が出る

方には特におすすめの内容です。

今回のブログを

最後までご覧いただくと



・前にかがむと腰が痛くなる

 メカニズムがわかる


・実践することで

 自分の腰痛を改善できる


・予防する方法がわかる

ようになります。

腰痛でお悩みの方
ぜひ、最後までご覧くださいにっこり

 

 



 

 

 

《もくじ》
1.自分のカラダを理解することが改善の近道
2.前屈腰痛のメカニズムとは?
3.腰痛卒業は○○関節が要!!
4.腰痛改善は腹筋じゃない!

 

 

 

自分のカラダを理解することが改善の近道

 

 

 

 

 

『骨格から整えカラダの悩みを改善』
 

Studio S  
パーソナルトレーナー曽根田忍です。

 

まず最初に大切なこと飛び出すハート

人のカラダの構造は、
本来動くためにできています

だから、
長時間のデスクワークは
どうしても

私たち人のカラダを硬くさせます。驚き

 

カラダを動かすことは
腰痛にならないために
欠かすことのできない大切なことです。

 

今日ご紹介するストレッチは
誰でも簡単に行うことができます。

自分のカラダを理解して
しっかりカラダを動かしていきましょう飛び出すハート

 

 

 

前屈腰痛のメカニズムとは?

 

 

では、ここから本題に入ります。

「なぜ前屈で腰が痛くなるのか?」

 

前かがみと言う動作は、

①股関節が曲がる
②骨盤の前に傾く

この動きがスムーズに行われれば
痛みは発生しません。

 

よって、この動きが
スムーズに行うことのできる
カラダづくりが大切になります。


 

そのためには、
次にお伝えする3つの関節が
大切になります。
 

 

 

 

腰痛卒業は○○関節が要!!

 

 

前屈腰痛を改善するためには

①股関節(コカンセツ)





②仙腸関節(センチョウカンセツ)





③腰仙関節(ヨウセンカンセツ)

 

 

この3つの関節の機能を

回復させることが必要です。

 

次にご紹介する体操をおこなって
優しくほぐしていきましょう~ニコニコ飛び出すハート

 

この関節の機能が回復すると
腰痛だけでなく
冷え性改善やヒップアップにも効果あり!


 

関節というと

難しく聞こえるかもしれませんが、
ほぐし方は超簡単ですにっこりスター



ぜひ、リラックスして

行ってみてください♪

 

 

腰痛改善は腹筋じゃない!

 

 

今回ご紹介する

ストレッチ&エクササイズは
上記の関節に対するアプローチと



①ももの裏
②腰回り
③背骨


 

この周辺も優しく動かしながら
血流促進もできます。

 

前後に水分補給をすると
カラダをほぐす効果倍増です。


 

朝でも夜でも両方やってもOKです。

無理なくマイペースで
行ってみてくださいね。

動画は下記のリンクからご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 



 

体験セッションのご予約

お問い合わせは、

ホームページからお待ちしています。

https://studioskunitachi.com/