KYOTO 1 | Shinobu’s Happy Life

Shinobu’s Happy Life

専業主婦のHappy Life
思ったことを気ままに‥
















約3年ぶりに、近場ですが一泊旅行で京都に行ってきました爆笑


紅葉にはまだ少し早かったけど、それでも何回行っても京都は素敵でしたキラキラ



1日目は、嵐山をメインに。

二尊院から始まり、朝イチの空気が澄んでいて、人もあまり居なくて、素敵なお寺でした。

そこから落柿舎へ寄り道して、芭蕉の痕跡を辿って…イチョウ


ランチは予約してあった五木茶屋さんで、京丼食べ比べ膳を堪能しましたお茶

はもしゃぶも付いていて、見た目も楽しめて、美味しかったですピンクハート



そこから次も予約してあった祐斎亭さんへ。

ここは、映えスポットでも有名なリフレクション写真が撮れる事でも有名で、撮影を楽しみましたカメラ

ほんとに不思議に綺麗な写真が撮れて、素敵な景色も見れて、行ってよかったですグリーンハート



おやつは、よーじやさんへ。

少し待って入れたので、季節限定の栗パフェと、抹茶ラテをいただきましたグリーンハーツ

ラテアートが可愛くて(笑)、でもどちらも美味しかったですルンルン



1日の最後は、特別拝観をしていた宝厳院さんへ。

紅葉には早かったけど、特別拝観の襖絵を見ることが出来て、行ってよかったです音符


夜ご飯は、ホテルオークラの鉄板焼きで。

オマール海老やサーロイン、ヒレ肉を頂きましたナイフとフォーク

お肉もさることながら、私はガーリックライスや、デザートのフレンチトーストに感動キラキラ


久しぶりのホテルライフ、堪能できましたグッ