HR Portland公式HP

(Hyatt Regency Portland

 at the Oregon Convention Center)

 

前回までの記事

右矢印概要

右矢印利用した経緯・思惑

 

部屋 - Corner Suite King

寝室とは別にリビングエリアのある間取りでした。

 

カーテンの裏に窓は無くでちょっと残念。

 

ポートランドは橋も名物です。

この窓際の飾り欲しいなと思いました。

 

3人掛けのソファなのでかなりゆったり座れて良かったです。

 

入り口脇のオープン収納。

唯一の扉の中は驚きの、、、

 

アイロンセットでした。

専用の収納とか初めて見たのでびっくり。

 

実は部屋の内装については公式HPの

バーチャル画像がたまたま全く同じ間取りで

私の撮った写真よりもはるかにわかりやすいです。

次のリンクですのでご参照ください。

(スマホから見るとかなりリアルで楽しいです)

 

南側の東端でしたのでウィラメット川や橋、

ダウンタウンが辛うじて見える感じでした。

低層階でしたが、目の前のコンベンションセンターが

モニュメント?の塔以外は高くない建物なので

景色は割とよく見えました。

 

ある程度防音がしっかりされているのか

部屋にいて、目の前を通る電車の音以外は

周りの音が気になることはありませんでした。

打ち上げ花火の音は軽く聞こえる程度でした。

 

感想

狭すぎず広すぎず、少しゆったりしているくらいで

程よいなと思いました。

 

気になった点

致命的ではありませんが少し多いです。。

・スイートの割には圧迫感有り

リビングエリアが細長くて

最初はちょっと圧迫感があるなと思いました。

ソファに座るとテレビまでの距離があまりなく

せっかくの大型テレビが逆に少し大きすぎると感じました。

・残念な開き戸

寝室とリビングエリアの境は

寝室側に動く開き戸だったのですが

空けると寝室側のオープン収納が隠れるため

少し使いにくい間取りだなと思いました。

引き戸ならよかったのになと思いました。

・各エリアの大きさの配分

洗面所(脱衣所)が部屋の割には広く

ちょっと気分は良かったのですが

その面積をもう少しリビングエリアなどの

他の空間に充てれば良かったのにと思ってしまいました。

・窓が少ない

せっかくの角部屋ですが東側に窓がないだけで無く

南向きの窓部分もかなり少なかったです。(壁部分が多い)

・窓の汚さ

そこそこ汚かったです。

外を眺める分には然程気になりませんでしたが

写真を撮るにはかなり致命的でした(泣)

・路面電車(Max Light Rail)の走行音

朝4時前から日付が変わった後も走っている

便利な電車なのですが

他の音はあまり聞こえないのに

電車の走る音だけは割と聞こえました。

人によっては睡眠妨害になりそうなので

寝る時に音があるとダメな人は耳栓を用意するか

北側部屋を希望した方がいいかもしれません。

 

年越しの花火について

住宅街から少し離れていて

広場があったり視界が開けているからか

(ポートランドは背の高い木が多く見通しが悪い所が多い)

川沿いで打ち上げられたものが

多かったように思います。

川側は良く見えたので、まぁまぁ楽しめました。

Central Eastsideでも一か所

とても派手に上げているようでした。

打ち上るところがわからない中奇跡的にきちんと撮れた一枚。

右の方に花火が見えるでしょうか。

 

初日の出について

実は、部屋からは見れませんでした(苦笑)

ダウンタウンのある西側は霧も出ていましたが

日が昇る東方面は晴れていて

地平線も良く見えていたのですが

視界に入る唯一の高い建物のある位置から

ちょうど日が昇るようで(泣)

 

でもそこで諦めないのがごろうでして

エレベーターホールにも南に窓があるので

最上階(14階)に行きバッチリ見てきましたよ。

部屋からの日の出を隠してたのは左のドーム型の枠がある建物

 

夜更かししたのに早起きもしたので

その後は部屋に戻り至福の二度寝タイムを

満喫させていただきました。

 

 

おまけ

別フロアにあった製氷機の部屋の覗き窓

可愛らしくデザインされていました。