HR Portland公式HP

(Hyatt Regency Portland

 at the Oregon Convention Center)

 

概要


利用した経緯・思惑

・修行中のHYATT系ホテルの中で近隣にある

前から一度は泊ってみたいと思っていたので念願です

・朝食が期待できそう

他の方の宿泊体験記を読んで羨んでいました

・部屋から年越しの花火を見たい

花火大会のような決まった花火ではなく

アメリカの年越しは方々で個人が花火を打ち上げますが

自宅は建物や背の高い木に囲まれていて

窓からはあまり見えないのです

・部屋から初日の出を見たい

花火同様に自宅の窓からは見えないのです

かと言って外で30分以上待機するのも辛いので

・泊り初め(ホテルステータス修行)

1/1チェックアウト分から2024年分としてカウント開始

 

年越しの滞在だなんて

特別料金がありそうなイメージでしたが

検索してみたら驚きのオフピーク料金でして

笑ってしまいました。

お向かいにあるコンベンションセンターで

イベントが無ければお得に泊れそう

という発見は嬉しい誤算でした。

とくに雨の街であるポートランドだからか

11月~4月までは土曜泊であっても

オフピーク設定があるようで嬉しい気付きです。

 

 

アーリーチェックインも期待しましたが

アプリには時間より早い通知は来ませんでしたので

通常の15時過ぎにチェックインをし

特典のレイトチェックアウトを利用して

16時まで滞在させていただきました。(25時間)

 

フロントも特に混雑は無く

スムーズにチェックイン。

いくつか質問があったのですが

こちらの拙い英語のため困惑はされてましたが

根気強く説明を続けてくださいました。
(フロントにはカードキーが欲しかったので寄りました)

 

午前中のうちにアプリから

チェックインはしていたのであらかじめ

お部屋のアップグレードの通知があり

15時には部屋番号も

アップデートされていました。

 

予約はスタンダードのお部屋でしたが

コーナースイートにしていただきました。

 

客室は600室ほどあるようですが

エレベーターは6基ありましたので

オフピークなこともあってか

待ちが被るのはせいぜい一組で

特に不便はありませんでした。

エレベーターでは回数ボタンを押すのに

客室のカードキーをかざす必要がありした。

 

長くなりましたので

お部屋についてはまた改めます。