賢者の言葉 No.4798と雑感(新しい経験で若返り♪) | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年9月8日(日)





Unknown-7






いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
並行世界に即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




後ろ向きなやり方では、

とても生きては行けないよ。


分かるかい。


前向きに進むんだ。


毎日が新しい日なんだから。

 

By ボブ・マーリー

ジャマイカのレゲエミュージシャン
1945~1981




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Unknown-20









ボブ・マーリーのこの言葉は、
今日という日をどう生きるべきかを
示してくれているよう。

確かに、過去は変えられません。
済んだことについては
もうどうだっていい。

 


だからこそ、前だけを見て、
今日だけに照準合わせて、
存分に楽しみまくることが大切!


いつも通り朝早く、
Cindyちゃんとの散歩を終え、
清々しい空氣の中で
一日のスタートを切りました。

 


どんな時も
わたしを無条件に愛してくれるから、
彼女と一緒に歩いているだけで、
自ずと前向きな氣持ちになります♪

朝食を済ませ、コーヒーを飲みながら、
今日はどんな新しいことに出会えるのだろうと
想いを巡らせるだけで心が躍ります。

 



新しいことと言えば、
夕方に主人と
貝とお魚が自慢の居酒屋に初挑戦!

 

初めてのことに挑戦すると、

若返るって知ってました?


予約した段階で
店員の対応がめちゃ良かったので
益々期待大!




5月5日からペスカタリアンになり、

なおかつ
小麦、砂糖、植物油、乳製品も

やめているので、
もっぱら行くお店は
和食系


貝とお魚を提供してくれるだなんて、
正にわたし向き!
きっと今日は

特別なものになるに違いない!

 



ボブ・マーリーの言葉通り、
後ろを振り返らず、

前を向いて歩いていればいい。

そうすれば
楽しいこと、嬉しいことが
自然と向こうからやってきます♪

それを有難く頂戴して、
存分に楽しみまくるだけ♪