賢者の言葉 No.4776と雑感(還暦祝い どうせならルブタンのヒールがいいな) | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年8月17日(土)





Unknown-7






いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
並行世界に即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




過去には

帽子を脱いで敬意を表し、

未来には

上着を脱いで立ち向かいなさい。
 

By クレア・ブース・ルース

米国の女性作家、ジャーナリスト、下院議員、外交官
1903~1987




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Unknown-20










振り返れば、
これまでの人生には、

実に多くの経験や学びがありました。

今のわたしが在るのも、
わたしと関係してくれた方々のおかげ、
みなさまに敬意を表します。


この11月に還暦を迎えるにあたり、
それはただの区切りではなく、
新たなスタートの時と受け止め、
これから先も、
自由な心で未来を見据え、
新しいことに挑戦していきます。

上着を脱ぎ、

無駄な脂肪をつけず、

心軽やかに、
次のステージに向かって歩んでいきます♪

年齢を重ねたって、
わたしの中には
まだ多くの可能性が眠っていますから♪

 



ところで、
還暦ってなぜ赤なのかしら?

と思って調べたら、

なるほどね、赤色には、
神社の鳥居の色からもわかるように、
「厄除け」「魔除け」の意味があるそうです。

 



暦の干支は60年で一周します。

つまり生まれてから60歳を迎えた時点で一巡し、
生まれた年に戻るということで、
赤ちゃんに還るという意味が込められていると。

 



「還暦=赤色」というテーマカラーが定着したのは、
そうした理由からだったのですね。

とは言え、
赤いちゃんちゃんこはご勘弁を!

 



どうせなら、
ルブタンのヒールがいいな~。