賢者の言葉 No.4751と雑感 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年7月20日(土)





Unknown-7





いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
並行世界に即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最初、サンザンな目にあう。


二度目、オトシマエをつける。


三度目、余裕。


こういうふうに

ビッグになっていくしかない。


それには、

サンザンな目にあった時、

落ちこんじゃだめだ。

 

By 矢沢永吉
日本のロックミュージシャン
1949~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Unknown-20









確かに!間違いない!

サンザンな目に遭った時に、
そのサンザンな状況といかに向き合えるか

わたしにも経験があります。

伯父(野口修)の18億の借金返済のとばっちりを受け、
目黒にあったジム/自宅の土地を手放すハメに。

北千住にジムを移すことでオトシマエつけましたが、
当時はホント大変でしたよ~~(泣)。

なんてったって、
苦労知らずのお嬢様育ちのわたしが立ち上がった訳ですからね。

 



元カレの親友のお父様に融資していただき、
今のジムをつくりました。

あら、楽に借りれたんじゃない?なんて思わないでね。
融資を受けるにあたり、

何度事業計画書を作り直したことか。

 



そもそもこの事業計画書なんてものの存在も知らず、
本で必死にお勉強💦

世間知らずなバブリー世代のわたしは、
ジムつくるなら、どうしたって3000万円はいるだろうと、
3000万円を超えた事業計画書を作成して持っていったら
門前払い(泣)

 



ならば2500万円ならどうだ?と作り直しても
突っ返され、
一切の贅沢なしに1000万円ならいけるだろうと思いきや
またまたアウト(泣)

え~~!?
1000万以下にしないとダメなのか?

あらゆる人脈を駆使して、
安く工事してくれる人を探しまくり、
900万円台にまで下げた事業計画書を作り上げましたよ。

で、苦労の末、ようやく承諾を得ました。

いや~長い道のりでした。

 



このオトシマエをつけるにあたり、
家族はもちろん、友人たちの支えがどれほど有難かったか。

人間一人では生きられない、
他者の存在がいかに大事であるかを
ひしひしと感じさせられた貴重な経験でした。



借金、移転、完済、チャンピオン育成、未だ継続中♪

 

 

 



今となってはわたしも永ちゃん同様、
「余裕!」って言い切れます(爆笑)

過酷な状況を乗り切れたのも、
何の裏付けもない自信があったからこそ!

わたしは選ばれし者、
神?サムシンググレート?に守られているわたしは
何やっても大丈夫!って

真剣に想ってましたからね。

いや、今もずっと想っていますけど(爆笑)


秋からのレプ🔴コンワ🔴チンや、
2025年問題など、
周りは恐怖を煽っておりますが、
情報としては知りつつも、
並行世界、
わたしには一切関係ありませ~~~ん(笑)