賢者の言葉 No.4740と雑感 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年7月9日(火)








いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
並行世界に即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





自分のたいしたこともない考えに

終止符を打ったところで、

誰も困りはしない。

 


By ヴァージニア・ウルフ

英国の女性小説家
1882~1941





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


images-2













そう、

自分のたいしたこともない考えに

終止符を打ったところで、誰も困りません。

どうだっていいの。

そもそもこの世の全ては、実はもう決まってること。

ですから、

自らでコントロールしようとせず、


ただハンドルを手放して

ハンドルを手放し、

流れに身を任せていればいいの♪

 



自由な状態にしておくと、

思いがけない良い結果ばかりを手にすることができます。

體(カラダ)を使って、動きながら待ってりゃ、

勝手に向こうからやってくるのです♪

最近ちょっと忘れてました。

主人との共通の愛読書『ハンドルを手放す』を♪

 

 


著者、もりけんのように、

力を抜いて、身を委ねていればいい。

情報は向こうから勝手にやってきますから。

おもしろいことに、

ハンドルを手放すと、

深層心理に隠されていた

自分本来の欲望が浮かび上がってきたり、

次の行動に対する強烈な動機づけが生まれたりもする。

こういうのは理屈では説明できません。

とにかく今目の前のことに、

存分に楽しんでいれば、

自分に必要な人/もの/ことがやってきます❤️



久しぶりにもりけんの本再読したくなりました。

主人に借りよっと。