賢者の言葉 No.4737と雑感 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年7月5日(金)





Unknown-7





いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
並行世界に即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この世は興味あるもので満ち満ちている。


こんな素晴らしい世界で、

だらだらと人生を送るのはもったいない。
 


By デール・カーネギー

米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師
1888~1955





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


images-2














還暦を迎えるにあたり、

 

 



思い起こせば、

この長い人生の中で、

数多くの出会いや経験から、

たくさんの知識と知恵が得られました。


それでもこの広い世界には、

まだまだ新しい人、こと、ものが無数にあります。

年齢なんかただの記号!

60になろうとも、

新しいことを始めてみてもいいでしょう。

これまで興味があったけど挑戦しなかったことに

取り組んでみるのもいいでしょう。

旅行だけでなく、

身近なお散歩でも新しい場所を訪れてみたり、

講習やワークショップに参加してみたり、

家族や友人とまだ行ったことのないお店で会食を楽しんだり、

選択肢は無限に広がっています。

技術が進化した現代では、

わざわざ現地に赴かなくても、

インターネットを活用して、

世界中の情報や文化に触れることもできます。

とは言え、

わたしにとって何よりも重要なのは、

自分自身の心と體(カラダ)を大事にし、

毎日を充実させること。


そのためにも、

自分が定めた以下の日課をこなします。

①太陽礼拝

②御仏壇に手を合わせる

③ゴムチューブを使用した胴体体操(家で)

④ローマンチェアで重力に逆らった胴体体操(ジムで)

⑤ジムの掃除機かけ

⑥自宅の掃除機かけ

⑦Cindyちゃんのお散歩

⑧銭湯&サウナ


週末は主人との飲みの関係で⑧がない時もありますが、

この8つはわたしの日課です。

よっぽど体調悪いとか、

泊まりがけで旅行に行くとか以外、

やらないという選択はありません。

日々同じことの繰り返しの中で、

小さな発見や喜びが得られるんですもの♪

だらだらするだなんて、絶対と言っていいほど

わたしの中では有り得ません。

今日もまた、

新たな冒険と発見できる時間として存分に楽しみまくります。

10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、

90代までいくか????????

人生はどの段階においても素晴らしいし、
どの時代もワクワクだらけ♪

今日はどんな発見があるのかな???

冒険心は常に秘めています(笑)