蕎麦あららぎ | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

遂に時が来ました‼️

 

ずっと、ずっと、

行きたい、行きたい‼️って思ってた

蕎麦あららぎ

にやっと行けました〜❤️

 

 

 

行ったのは先週の金曜日(6/28)♪

 

わたしのプライベートレッスンの生徒さん、

八田さんのご招待で、

ママと3人で行ってきました。

 

あららぎは北千住駅東口から徒歩9分、

ということは、

自宅から25分か…。

 

自転車ならわけない場所ですが、

心臓の悪いママのために.........と、

わざわざタクシーで迎えに来てくれました。

 

八田さん、なんてお優しいのでしょう❤️

 

 

 

この日はちょうど朝から雨降りでしたので、

とても助かりました。

 

車だと入れない道があるため、

回りながらあららぎへ。

 

 

開店5分前に到着したら、

既にお待ちのお客様が‼️

 

わたしたちは予約していたのですが、

普段は予約なしでも入れるとのこと。

 

とは言え、店内はこの通り。

すぐにテーブルは埋まってしまいます。

 

 

お食事は、

予め頼んでおいたコース+おつまみセット♫

 

日本酒も豊富に取り揃えてあるので、

どれにしようか目移りしちゃいました♪

 

心臓のために、

かれこれ半年くらいはお酒を控えてたママも

わたしと八田さんの呑みっぷりを見て、

さすがに堪え兼ねたか(笑)

 

「わたしも少しいただこうかしら?」と。

 

本人の心の底から湧き出る素直な欲求ですもの、

體(カラダ)に悪いわけがない!

 

お!いいね!

ノリがいいじゃないか!とわたしも超ご機嫌‼️

 

3人でお喋りは尽きず、

美味しいお酒と丁寧に作られたおつまみで

存分に楽しい時間を共有することができました。

 

さて、そのお食事は...........

 

 

蕎麦の膳「せんじゅ」

お膳と天ぷら3種とお蕎麦のセットのコース♪

写真はお膳♪

 

お酒を注文した人に揚げ蕎麦が♪

 

日本酒はこんな素敵な入れ物に入れてくれます♪

 

 

雪の茅舎からスタート♪

まんさくの花

 

三千盛(みちさかり)

 

 

栗黄金(茨城県)

 

 

東洋美人

 

 

〆張鶴

 

メインイベントには

珍しい奥鹿(大阪)を♪

 

7種類の日本酒を堪能❤️

 

 

おつまみセット

蕎麦前の日本酒を楽しめるよう、

いたわさと季節のおつまみの組み合わせ♪

 

 

 

 

 

 

やはり季節柄、冷たいせいろがいいですね❤️

噂通り、確かに美味い!

 

 

 

 

 

 

 

 

あららぎの後は再びタクシーで

八重洲コーヒー

 

 

 

いつものエスプレッソのダブル♪

 

ここの黒蜜チーズケーキが

ホントに美味しいの❤️

 

 

 

八田さん、

ごちそうさまでした❤️

 

八重洲コーヒーにて記念写真パチリ♪