賢者の言葉 No.4733と雑感 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年7月1日(月)







6a4103fc.jpg







1日は野口ボクシングジム名誉会長、

野口恭先生の御命日です。

先生のお言葉を胸に

新しい月を始めます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どんな戦いであれ、

勝利するために大切なことは

自分に勝つ!という

強い心である。

自分の可能性を信じて

夢を諦めずに頑張れ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





images-2














この言葉は現役ボクサーだったら
あったり前田のクラッカーですよ(笑)!



 


でもね、

これも本人がどうしたいかであって、
自分に勝つとか負けるとか、
実はどうでもいい
ように思います。

そもそも無敗で勝ち続けているヤツが、
自分に負けるわけないじゃない。

井上尚弥が自分に負けると思う???

 


言われなくたって『やる』ことが普通なの。

努力してるんじゃなく

ただ淡々とやっているに過ぎません。

人間誰しも長所と短所があります。

いいとこ伸ばしはもちろん大いに結構!

短所だって否定せず、認めてあげましょう。

人を敵味方と分けずに、
みんなと仲良くやるように、
自分自身とは戦わないこと。

わたしの一番の味方は詩延なのだから、
その詩延と戦うだなんてナンセンス!


詩延がどう在りたいのかがわかっているんだから、
イメージ通りにただやるだけ。

昨日も主人との飲みで銭湯&サウナに行けず、
今朝の体重が46.4kg!

早朝からお風呂で落とすって決めていたので、
ちゃんと朝5時に起床。

 

 



自宅入浴で44.7kgまで落としました。

つまりは1.7kg落としたってこと。

自分で決めたリミット44kgよりも
700gオーバーしていますが、
お風呂に入らなかったら、
リミットから2.4kgオーバー。

入らなかったら自分に負けたってこと?

そもそも早朝にお風呂に入らないという

選択自体がないのだから、
わたしの住む世界には

『負け』は存在しません。

だからと言って

『勝った』とも思っていません。

リミット、もしくはリミットに近い詩延じゃないと、
わたしが嫌なだけ。

強い心があるから?

いえいえ、そんなものはありません。

 

ただ普通にやってるだけ。