賢者の言葉 No.4726 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年6月24日(月)






Unknown-7





いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
パラレルワールドに即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人生に対して

もっと大きい

信頼を寄せているなら、

おまえたちはこれほど瞬間に

身を委ねることもないだろうに。
 


By ニーチェ
ドイツの哲学者、古典文献学者
1844~1900




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Unknown-20










昨日はプチ同窓会。

還暦を迎える18期生

お祝いをしてくれるってことで、

超がつくほど久しぶりに母校である、
目黒星美学園へ行ってきました。

正確に言うと、
女子校だったのが共学に変わり、
現在はサレジアン国際学園世田谷修学高等学校と

名称変更されました。

 



 

男の子が学校にいるだなんて!?

これも少子化の影響なんでしょうか?

にも関わらず、
志願者数、2022年は195人、

2023年は1061人、
今年2024年はなんと、

1476人だっていうから驚きです。

合格平均倍率が3.6倍なんだと!

母校が今や大人氣でバズリまくり、

嬉しい限りです。

さて、

今朝のニーチェのお言葉ですが、

もしや昨日存分に楽しみまくった

わたしへの戒めかしら?

どうぞご心配なく!

23時過ぎに帰宅しようとも、

きちんと「波動ミナモト」

 

 

「エコバース」



2kgのウエイトダウンを確認してから

寝ましたから。

 

image

※このイデタチで入浴すると体重はしっかり落ちるのだ。


3次会まで延々と飲みまくり、

楽しさに比例して、

体重が47kgに増量してました(笑)

この数字を見て

ああこのまま寝てしまいたい! 
なんて思える????

常に『詩延』という生き物が

『どうでありたいか』が明確なので、

昨夜はルーズな詩延は存在しませんでした(笑)

たとえ睡眠時間が減ろうとも、
増加した数字を減らすことの方がとっても重要。

落とさずに寝た翌日を迎え、
これまで何度嫌な想いをしてきたか.........。

痛い目に遭っているからこそ

自身に打ち勝ちましたよ。

自身が定めた 

適正体重をキープするこの作業、

これって、

困難に対し、

逃げずに

立ち向かう力に繋がるんですよね~。

毎日体重と向き合うことで

自身を律すると、

躊躇なく新しいことに挑戦したり、

失敗しても諦めずに再挑戦するといった

行動に結びつくのです。

ですからニーチェさん、わたしは大丈夫よん♪

「詩延」という

體(カラダ)を持つ生き物に、
多大なる信頼を寄せています
から♪

常に長期的な視点で物事を見ているからこそ、

一時的な楽しさに逃避することなく、

むしろその瞬間、瞬間、

存分に真剣に楽しみまくっていますから♪

同級生との関係性は実にいいものですね。

一氣に時代が小中高生に

タイムスリップしちゃうから、

自ずと氣が若くなります♪

同級生との飲み会は、

アンチエイジング、

いや、ポジティブエイジングになる!

心身共に、美容にいい❤️

 

 

ドンボスコとわたし♪

 

ルルドのマリア様❤️

 

 

 

右側にはまだ旧名称が!

 

 

 

 

 

中華で2次会♪

 

二子玉川で3次会♪

最後は呑兵衛だけが残る(笑)