賢者の言葉 No.4723 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

令和6年6月21日(金)






Unknown-7





いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
パラレルワールドに即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。


ありのままの一日。


ありのままの人々。


過去は、

現在に感謝すべきだということを

わたしに教えてくれたような氣がします。


未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

 

By オードリー・ヘップバーン
英国の女優
1929~1993




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Unknown-20










オードリーのお言葉の通り、

昨日はその日をとことん楽しみました。

 

 

本当を知ろう会にて、先生の新刊GET♪

 

 


ありのままの船瀬俊介先生とお話ししたし、

 

 

 

 

 

ありのままの大西つねきさん

ハグしちゃいました♪

『過去は、現在に感謝すべき』これは本当です。

つねきさんのYouTube過去動画で

「ハグします」

仰ったことを知っていたからこそ、

昨日お願いができました♪

こう見えて、実は恥ずかしがり屋なもんで、

ちょっと勇氣がいりましたけどね(笑)。

挨拶程度のハグかと思いきや、

え?まだ???

出会い場面のイージーなハグではなく、

親密な関係性同士の抱擁かのよう♪

 

 

わたしの後に明美姉さんもハグしてもらいました❤️

わたしもこんな風にギュッと包み込んでもらえました♪

 


つねきさん曰く、

20秒以上じゃないと

オキシトシンが分泌しないから」

だと。

オキシトシンは

別名『幸せホルモン』と呼ばれるもの。

分泌されると

とっても幸せな氣分になるの。

集中力の向上、ポジティブになるなど

幸福感が高まるホルモンなのです。

つねきさんのハグの後、

恋しちゃったわけじゃないのに、

心拍数が上がり、

確かに高揚感でいっぱいになりました♪

最近は主人とだって

こんなに長くハグしたことないのに(笑)

いや~恐るべしハグ効果!

家族間で習慣化したいな♪

肉体があるうちじゃないと経験できないハグ。

これって、

お金のかからない最高の健康法じゃない?