賢者の言葉 No.4720 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

賢者の言葉 No.4720

令和6年6月18日(火)






Unknown-7





いつでも嬉しいHz、ありがとうHzの
パラレルワールドに即移行できる、
素敵な言葉をご紹介します♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まあいゝ


俺の一生を何かの役にたてて見せる


ころぶ時があつても
 

武者小路実篤
日本の小説家、詩人、劇作家、画家
1885~1976





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Unknown-20









「まぁまぁいいじゃないか」

この言葉、実にいいですね。

過去に一年間だけ、

真剣に家族でヴィーガンになった時、

お互いが争うことなく平和でいられたのを思い出しました。

トラブルが起ころうとも

他人とぶつかることなく

いいじゃないかで丸くおさめる............。

やはり、

お口に入れるものと精神面は密接な関係がありますね。

今年、5月5日より肉食をやめています。

絶対に食べない!と厳格に決めた訳ではありませんが、

お肉を食べないことで、

確かに心が穏やかでいられます。

體(カラダ)も確かに調子いいです。

近頃は食肉用の動物にワク○ンを売っているとのこと、

現代においては、できるだけ肉食を控えた方がいいでしょう。

特にノーワクで過ごされている方にはマストでしょう。

これまで何のために打ってこなかったか.....。

強い意志を貫き通してきたからこそ、

あの手この手で攻めてくるものに対処せねばなりません。

自分を守るのは、結局は自分自身です。