足立区北千住『タカラ湯』にて | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

足立区北千住のキングオブ縁側、

キングオブ庭園で有名な銭湯、

昭和2年創業の

タカラ湯にて

日光足尾温泉「庚申の湯」が楽しめる

イベントが始まりました♪

 

 


※庭園側は男湯のみとなっていますが、

毎週水曜日に男湯と女湯を入れ替えています。
 

 

 

 

🔸イベント開催期間

12月2日(土)〜12月10日(日)
🔸営業時間:15:00〜23:00
🔸定休日:金曜日




美肌の湯で知られる

日光の足尾温泉庚申の湯が、

タカラ湯で存分に楽しめるだなんて素敵!

 

早速昨夜浸かってきました♪

 

比較的ぬるめのお湯なので、

ゆっくりまったり入っていられます。

 

泉質は無色のアルカリ性単純温泉(ph10.0)。お肌がツルツルスベスベになる美肌の湯だということで、手でお湯をすくい、何度もお顔にかけちゃいました(笑)

 

湯上がり後のお肌、全身が確かにスベスベで、特筆すべきは、とにかくカラダがポカポカあったかいってこと。

 

すぐにはお洋服が着れないくらい!


冬なのにむしろ暑いという表現が合うかも。

 

一晩明けた今朝、やはりお肌の調子がよくお化粧のノリもGOOD♪

 

イベント期間中、行ける時は行きたいな!と完全リピありのいいお湯でした❤️

 

 

足尾温泉の温泉の素、

足尾産蜂蜜入りのフェイスマスク、

足尾羊羹等、

足尾特産品も番台前で販売されています。



タカラ湯でこの足尾温泉「庚申の湯」が楽しめる宿、四季の彩りに風薫る足尾の宿 かじか(かじか荘)が紹介されておりました。

 

 

 

 

2023年冬じゃらん関東2位の宿!
じゃらんのクチコミ・評価
総合 4.7 
※「普通=3.0」が評価時の基準
風呂 4.7と高評価!

ちょっと行ってみたくなりました。

 


みなさまも

この機会に、

ぜひとも

日光足尾温泉

「庚申の湯」

タカラ湯ご堪能あれ♪